スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金剛番長】単行本の帯がすごすぎる件について

先日単行本の4巻が発売された【金剛番長】の話。


4巻を店頭で見かけて吹き出しそうになったよ。
実際かなりニヤニヤしてたと思うw

何が原因かというと、付いている帯のコメントがすごすぎるんだよw
1巻から凄かったんですが、今回はもうはじけちゃってる。
単行本の帯というのは、作品がヒットするかどうか、かなり重要な一因だと思うんですよ。
どれだけ面白い作品でも実際手にとって読んでみないことにはわかりませんからね。
帯でインパクトを与えて、目を惹く事が大切な訳です。


それでは、復習をかねて(?)1巻の帯から見ていきましょう。



金剛番長1
各界騒然!!
これがウワサの21世紀型硬派番長アクション!!
叩きつけろ、

生俺!!

生俺(なまおれ)ってwww
もう一巻の段階からかなりのパワーを感じますね。
スカウターを通してみたらおそらくハジケ飛んでいるでしょう。
ちょっと笑ってしまいますが、たったこれだけで金剛番長という作品を表している見事な帯だと思います。


続いて2巻
金剛番長2

学園最終戦争
絶賛開催中!!!!!!
リングは東京全部!!



2巻にして早くも最終戦争(ハルマゲドン)です。
金剛番長のストーリーは、日本征服計画である23区計画を叩き潰すため、東京23区を統治するそれぞれの番長たちと激闘を繰り広げていく漫画です。
ですのでこの帯も、分かり易くかつ作品の熱さを象徴した素晴らしい帯です。


3巻
金剛番長3

心に野獣を棲まわせる、
すべての漢たちに捧げる!!



かなり熱いですね。漢なら何かを感じずにはいられないでしょう。
物語のモノスゴイ黒幕も判明し、金剛の元にはかつて敵として戦った番長(とも)達が駆けつけます!
内容の盛り上がりに合わせて、帯も相当熱くなってます。これもイイ帯ですね。



で、問題の4巻
金剛番長4

一周回って新しい!?
違うな、オレはもう・・・
三周はしているぜー!!!



まったく意味が分かりません。
なぜ三周してしまったのでしょうか?勢いが余り過ぎな感じを表現したかったのか?
そして「オレ達」はなく「オレ」な点も気になります。
これは金剛の事を指すのでしょうか?
そうだとすると、読者が1周する間に主人公は3周しちゃってるわけですね。
読者が置いてきぼりを食らってるのを表しているのだとすれば・・・・
なるほど、全く理解できないわけではないな・・・・・







あまり深く考えない方がいいですねwきっと
インパクトを与えるという点では完全に成功していると思うので、これも素晴らしい帯なのですよ。
きっと。たぶん。


さて、内容の方なんですが、4巻ではちょっと今まで以上にギャグ色が強いですね。
正直ちょっと悪ノリしてる感じがしますねw
ですが、作品のテンションは全く衰えることを知りません!
やはり今年一番熱い作品になることは間違いないでしょう。
これからの展開から目が離せませんね。



スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

コメント

3巻熱いなw

俺のなかの獣戦機隊の血が騒ぐw




やぁってry
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。