スポンサーサイト


男ならジョジョを読んでおかないとね

以前から集めたいな~と思ってたんですが、巻数が多いので敬遠していたんですよね。

自分が、働き出した頃には6部の途中くらいだったので、金もないのに60冊以上も集められないですよねw


で、最近ついカッとなって集めだしました。

ジョジョ

4部の『ダイヤモンドは砕けない』から集めることにしました。
なんでこんな半端なところから集めだしたかというと、
自分の一番好きなスタンドは『クレイジー・ダイヤモンド』なんですよね。
四部の主人公である「東方仗助」のスタンドですね。

なんかよくわかんないんですがw漠然と好きなんですよねー
多分子供の頃はジャンプを毎週購読していたんですが、
まともにマンガを読み始めるようになった時に連載されていたのが4部なんですよね。
きっと、理解していないなりにカッコイイと思ってたんでしょう。

そういう理由もあって4部は結構好きなんですが、いい感じに忘れてるんですよねw内容を
5部、6部はずっと読んでたし。特に5部はPS2のゲームも珍しくオールクリアしたので鮮明に覚えてます。
3部はアニマックスとかでOVAとか見てたりしてたんで。

4部→3部→5部→6部位の順に集めて行こうかな?と思ってます。
でもなんだか3部が手に入りそうにないんですよね。
イスラムに対する不適切表現とかで出荷停止になっちゃってて、現在でもそれが続いてるみたいなんです。
詳しくはこの記事などを参考にどうぞ。

そうか・・・3部だけ書店にごっそりなかったのはこういう理由だったんですね・・・・
古本屋で3部を見かけたらできるだけゲットしておくようにしましょう。



で、やっと読んだ感想なんですが。


やばい。めっちゃおもろい

どんどんジョジョワールドにのめりこんでいく感じですね。
ジョジョは雑誌面で追いかけると読むのがつらかったりするので、やっぱり読むなら単行本ですね。


カッコイイよまじでw
ジョジョを読んで燃えない男なんて男じゃねぇ!ってな感じですw


仗助がカッコイイのは当然として、康一の成長や、虹村兄弟のエピソードも良かったですね。
コンビニブックスとかも出てるので、敬遠してる人とかにも一度は目を通してもらいたい作品です。

あまり一気に買うと本棚とか大変なことなるので、じわじわ集めていくことにします。
スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

コメント

No title

ジョジョ立ちしとけ!

No title

>ゆうたろー
結構よくしてるよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

