スポンサーサイト


ヒャッコ4巻とか9冊紹介

今日の昼、近所の子供が『崖の上のポニョ』を熱唱してた。ちょっと和んだ。

どーも。ぼるけんです。購入物の紹介を

ヒャッコとか
左上から

【貧乏神が!】1巻     ジャンプSQで連載中のハートフル(?)貧乏神コメディです。1月くらい前に週刊ジャンプに出張掲載されてたので、面白いのかな?と思い購入。
面白かったですね。思い切りのいいドタバタギャグと、ストーリー後半のちょっと感動する話のメリハリがいい感じですね。主人公が女の子の【銀魂】というイメージを持ちましたね。下ネタはないよw
この作品を含め、ジャンプSQは質のいい作品がそろってます。ジャンルがバラっバラなのでカオスなことになってるんですがww        〈B+〉




【生徒会役員】1巻      【妹は思春期】の「氏家ト全」先生の作品。内容は下ネタ4コマです。
妹は~に比べると、ちょっとだけ下ネタ少なめ。マンネリと感じる人も多いでしょうが、安定した面白さはありますね。       〈B〉



【メガロマニア】3巻      『人間』と『亜人』との確執がテーマ。主人公は人間と亜人のハーフで、共存の道を探し求める。みたいな。絵が可愛いのでちょっとテーマに合ってないかもw
『少年ガンガン』には【鋼の錬金術師】【ソウルイーター】という2枚看板があるのでイマイチ目立ってませんが、面白い作品だと思います。絵柄に抵抗がなければオススメですね。     〈B+〉



【パンプキン・シザーズ】10巻     アニメ化もされた、「戦災復興」を任務とする陸情3課『パンプキンシザーズ』の話。オススメですね。ハガレンとか好きな人には特にお勧めです。
戦災復興がテーマなので、すこし視点を変えた戦争モノとなってますが、少年漫画の王道的な部分は押さえてて、かなり熱い展開も多いです。 
10巻では、「オーランド伍長」の故郷へと舞台を移し新章の幕開けです。新キャラも続々と登場し、それらのキャラがどう動くのか・・・・
次巻が楽しみですね。      〈A+〉




【宙のまにまに】5巻       天文部の青春ストーリー。内容がかなりピュアというかなんというか・・・・。ちょっと人を選ぶ作品かもしれません。自分はちょっと受け付けませんねw
青春ラブコメの部分を抵抗なく読める人には面白いかも      〈C+〉



【二十面相の娘 うつしよの夜】2巻(完結)       本編【二十面相の娘】までの空白の期間を描いた、番外編的作品。本編より明るい話が多いので、気を張らずに読めますね。この作品から入っても本編から読みはじめてもいいと思います。
次は『少女探偵団』をメインにしたスピンオフ作品が連載されるそうで。ちょっと迷走ぎみですねw
アニメ化もされてますが、不意に実写映えする作品だと思いましたね。       〈B+〉 本編は〈A〉



【少女ファイト】4巻       少女たちの熱い青春を描いたバレーボール漫画。自分が現在連載中の作品のなかで、1,2を争うくらい面白いと感じている作品ですね。「2008ブロスコミックアワード」大賞受賞作品でもあります。「日本橋ヨヲコ」先生の作品はどれも面白いですよ。マンガ好きの人は大体読んだことがあるでしょうw
鳥肌が立つような展開の連続で、少女たちが生み出す熱いドラマにどんどん引き込まれますね。
もう間違いなくオススメの作品です!      〈S+〉




【ヒャッコ】4巻       通常版とドラマCD付きの限定版両方買いました。蓮華先輩ありがとう!
今巻は夏休み編ということで、水着やら浴衣やらでてきますよ。そしてほんのりラブの香りが漂い始めましたよ?
ちょっとテンションダウンというか、落ち着いちゃった印象があるんですが、まだまだ面白いですね。
アニメは1話と2話だけ見ました。出来栄えは・・・・・・
限定版に付いてくるドラマCDの出来は・・・・・・・
なにも言うまいよw        〈A〉



今日は久しぶりにモンハンをしなかった休日で、部屋の掃除とかブログの更新とかしててマッタリしてましたね。
こういうずっと家にいる休日も悪くないねー
スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

