スポンサーサイト


まさかのガンプラ製作会

どーもぼるけんです。
今日はめっちゃ寒かったですね。


今日は俺の家にみんなで集まってガンプラ製作会してました。

いやー、今年で24です。しゃーったw


メンバーは自分、さかやん、たにやん(鼻の頭に汗をかく程度の能力)、つきやんの四人です。

自分は1/100ストライクノワール
さかやんは1/144ガンダムスローネ・アインとアウセンザイター
たにやん(鼻の頭に汗をかく程度の能力)は1/144ゴッグと1/144ハイゴッグ
つきやんは1/144デスティニーガンダム


ストライクノワールを作り出した訳なんですが、
なんかビスがあってね・・・・
精密ドライバーがなかったので断念しましたw

しょうがないので積みプラモしていた1/144ドレッドノートガンダムを作ることに。
仕方ないね。


なんかみんなで集まって個人作業することに意味があるのか?って感じでしたが、以外に盛り上がりましたねー

みんなで「嘘やろ?」「これ間違ってねぇ?」「あ!パーツどっかいった!」とか言いながら作ってましたw


たにやん(鼻の頭にry)は人生初のガンプラ製作ということで、結構珍しいよね。この年齢で初ガンプラとか
処女作がゴッグということでかなり渋いですねw
しかもゴッグの安定感とか、操作性が抜群でかなりの人気物でしたw


12時前くらいにみんな完成。
制作時間は3時間半くらい?
結構あっという間でしたね


とりあえず自分のドレッドノート
ドレッドノート

背中のドラグーンが重いうえに股関節が弱くて、うまく立ちません。
半分くらい作ってあったので楽勝でしたw


さかやんのスローネ・アイン
スローネ・アイン

この長い銃みたいなやつがいかしてるね。
しかし後ろの本棚とか気になるなぁ・・・なんか撮影する時は板的な物が欲しいね


続いてアウセンザイター
タイヤ

時間がなくてこれだけしか作れなかったみたいw
なんだこのタイヤwww
足のパーツらしいけど詳しくは知らない。



つきやんのデスティニー
デスティニー

なんか使ってたニッパーがショボかった&デスティニーのパーツが多いのでかなり苦戦してた。
出来上がってみるとカッコイイですねー
中2だ中2だと言われてましたがw



たにやん(鼻ry)のハイゴッグ
ハイゴッグ

カッコいいし安定感が抜群!
この機体は自分も結構好きなので1/100が出たら買うかも



そしてラストは同じく,たにやryのゴッグ
カメックス獲ったどー!

見よ!この圧倒的な存在感!
初ガンプラが水陸両用だとか、安定感と凡庸性の高さも相まって、今日の主役は確実にこの子でしたww
パワーもあるので何か持たせようということになり、たまたま近くにあったカメックスを掲げてもらいました。
う~ん・・・・いい絵ですねw



そんな訳でのガンプラ製作会でした。
当初はどうなるかと思ってましたが、結構、、いやかなり楽しかったですね。
一人で作ってると結構飽きちゃうんですが、みんなでワイワイやってると楽しいので結構はかどったりします。この企画は成功でしたねー


自分のノワールとさかやんのアウセンザイターが未完成なので、もしかしたら近いうちに第2回があるかもしれませんw
みんなもガンプラ作ろうぜ!



最後に、みんなの帰り際のちょっと面白かった会話を


つきやん「ジオン軍のモビルスーツ制覇ですねー」
たにやん「ジオンのモビルスーツ格好いいわ、マジで」
さかやん「なによりリーズナブル」



ゴッグの値段は580円くらいでした。











スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント

いや~マジで楽しかったなぁ~(゜∀゜)

次こそはアウセンザイター完成させてみせるぜ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

