スポンサーサイト


幻想水滸伝ティアクライス クリアー!

やったよ!積まずにクリアしたよ!!!

やればできるじゃない!

プレイ時間は40時間ちょっと
結構面白かったですね。
攻略サイトとか見ながらプレイしてたので、なんとか1周目で108人揃えれました!

さすがに2周する気力はないのでよかったですw

ラストメンバーは、姫姉妹と能登さんでした。

ストーリーも面白かったです。主人公は幻想っぽくなかったですが、それはそれでアリでした。
エンディングはなんだがアッサリしてましたが、ラストバトルの盛り上がり方はよかったですね。
やっぱ、ムービーとか多くて、臨場感もありました。

戦闘バランスも良好でした。ラスボスはさすがに強かったですが、難易度は普通かな?


中盤以降、魅力的なキャラが増えてくると誰を育てようか迷って、結局いろいろレベル上げましたねw
やっぱり仲間集めが順調にいくと楽しいですね。



最大の欠点はあれですね、移動速度ですね。
途中から、特定のアクセサリーを装備するか、ツァウベルンを仲間にすると移動速度が1.5倍になるんですが・・・・それでも遅い!!
ダンジョンが似たようなつくりになってるので迷いやすく、ラストダンジョンはマジで面倒だったw

あと、ミニゲームも一切ないし、2周目の概念がないのもちょっとなぁ・・・・
そういえば戦争もありませんね。まぁ、個人的にはなくてもおkですがw


それでも、序盤を乗り切ればストーリーも盛り上がってくるし、キャラも増えてきて軌道に乗り出すと止まりませんね。


個人的には、100点満点で83点くらいかな?


地味にⅥとか楽しみですね。
次出るとしたらWiiかなぁ?

スポンサーサイト

テーマ : 幻想水滸伝 - ジャンル : ゲーム

コメント

クリアとかやるやん!


でもぼるけんさんがCV厨だったなんて…

No title

>さかやん
せやろ?珍しく頑張ったわw
でもCV厨じゃねぇからw
おめーの席ねぇから!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

