スポンサーサイト


入院中に買った漫画

あと7時間切りましたね~年越しまで。

とりあえず少しでも買った漫画の紹介を済ませましょう。


2ヶ月ちょっと前に肺炎で入院してましてね。
5日間ほどの入院だったのですが、もう暇で暇でw

病院内にある売店で購入したマンガを紹介。
全部で100冊も置いてなかったと思うんですが、なかなか個性的な品ぞろえでw
結構興味深かったですねw

なんでこんなところにこんなマイナーな漫画が?みたいなね。

感想の後に付いてる〈B〉とか〈A〉とかはココを見てください。


じゃ、行きます
081231_161154.jpg


左上から。っても今回は3作品だけですがw


【夏目友人帳】1~6巻         入院中に買ったのは5巻までです。
結構前から気になってたのですが、入院がきっかけで購入。というか他に面白そうな本はだいたい持ってたのでwまぁ、病院の売店だし贅沢は言うまい。
面白いですね!この作品を手に取るきっかけになったというだけでも入院した甲斐がありましたねw
人には見えないものが見えてしまう少年『夏目』が主人公。その能力のおかげで、小さい頃から変な奴だと疎まれ、今では他人と一定の距離をとるようになってしまいます。
そんな時、「夏目友人帳」という妖怪の名前が書いてある手帳を手にし、それがきっかけとなりさまざまな妖怪達と触れあっていくという話。
妖怪達との不思議な触れ合いは、とても優しい雰囲気で包まれていて、読んだあとは余韻に浸れますね。
アニメ化もしてます。2期は春から放送だったかな?
ちょっと絵が受け付けない方もいるかもしれませんが、男性にもオススメできる少女マンガです。
せつなく、心に沁み渡っていくかのような作品ですね          〈A+〉






【神のみぞ知るセカイ】1・2巻         こっちも気になっていた作品。結構好評のようで、重版がかかるのが早かったとかなんとかw
内容は、恋愛SLG(シミュレーションゲーム)で“落し神”と呼ばれる少年が、ひょんなことをきっかけに、現実の女の子を攻略していくというもの。
なんだそれwって感じですね。分かり易く言うと、女の子を惚れさせて心の隙間を埋めちゃおうZE☆ってこと。
なんだそれw
かなり高品質なラブコメですね。安易にパンチラやらに走るラブコメに比べると、構成力もあるし、テンポもいいです。
大体、一人のヒロインを攻略するのに3話くらいですかね。ストーリーも結構しっかりしていて、読み応えもありますねー。
攻略が終わったヒロインは、主人公との出来事を忘れてしまうのですが、その辺は単行本でちょっと保管されているので、雑誌で読んでいる方にもコミックスをぜひ買っていただきたい。ほんとにちょっとだけどねw
とりあえず2巻までの中では図書委員の娘が一番好きですw
次の巻以降も楽しく読めそうです。お勧め。          〈A〉





【うみねこのなく頃に】1巻         『ひぐらし』と合わせてゲームもやったことないし、どんな作品か全く知りませんでした。
なるほど、ミステリーな訳ですな?ん。違うかな?
こういう作品は、最後まで読まないと評価がつけにくいんですよねー。やっぱり、トリックやらオチがかなり重要なので。
でも、作画を担当してる「夏美ケイ」先生はめちゃくちゃ絵がうまいですね。
店頭に1ページだけ拡大コピーしたヤツが置いてあるんですが、前からうまいなぁと思ってましたw
とりあえず、まだ始まったばかりなのでなんとも言えませんが、作画は迫力もあるし、スラスラ読めますね。
登場人物の当て字の名前はなんとかならなかったのですかね?もうカタカナでいいじゃんwいきなり萎えたよw          〈B-〉







こんな所ですね。人生初入院はいい経験になりましたよ。

肺炎は痛い!


みなさんも風邪をこじらせないように注意しましょうねw
スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

