スポンサーサイト


【第2回ガンプラ製作会】開催!(中編)

この前の続きです。


後篇の予定だったんですが、なんか思ったより画像が増えそうなのでさらに分けることにしました。


まずはたにやんの作品から

ジム
ワンコインジム。

1時間もかからずに完成してました。
1/144はこのお手軽さがイイですよね。
1日で作ろうとするなら1/144だねwガチなのはつらいw


Sズゴック
次はシャア専用ズゴック

モノアイをどセンターに設定してあるためアクションポーズが取りにくいw
なかなかカッコイイんだけど、キティちゃんが見きれてるのが気になる・・・・・・


パイロット見切れてる!
パイロットの方も見きれてるよ!!
その微妙な笑顔は何なんだよwww



次はむねやん
ボール

1/100ボール。カッコいいじゃないですか。
アームの先端に付いているやつは糸ですw
穴に通して、さらに抜けないように結び目を作る必要があったそうで、かなり苦戦してました。

ボールなめんなよ?
ボールVSジム
ボール「MSだからって調子のんなよ?」
ジム「スイマセンスイマセンスイマセン!!」


か、勝つー!
大勝利!

なんかイイの撮れたなwww
MAもアリですね。迷わず選んだむねやんはやりますねw


次は堀江の
クロスボーンガンダム
なんかたくさん武装があってカッコイイんだけど、いかんせん脆いみたいで、あんまりポーズ取らせることができない・・・
時間とかの関係もあってこれ1枚だけ。無念。
マントを取り付ける前にいろいろ撮っておくべきでしたね。

あと、屁ばっかりこいてるのと、久々のガンプラでいきなりガチなやつなので、やたら苦戦してました。
1/144とかで肩慣らししておくとよかったかもね。あ、周倉ドーベンウルフとか。
リポビタンDとリポビタンJr(8~14歳用)間違えて買ってるし。
俺も釣られて買っちゃうし。どういうことなの?



次は自分のストライクノワール
ノワール
ハイクオリティですな。
さすがにビスを使うだけあって、かなり頑丈。安定感もあるし、複雑なポーズもとれたりします。

ノワール2
肩が特殊な間接になっていてこんなこともできます。
最近の1/100はこのタイプが多いのかな?


やめたげて~
武装も充実してます。これはアンカーランチャー。リード線で再現なんだぜ。

ノワール「そぉい!」
ジム「あっ!ちょ、ちょ待って!」
ゴッグ「ジ、ジムや~ん!!」

ゴッグさんゲスト出演です。


無念




後編に続く・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ジム買ってよかったな!
やっぱり脇役がいての主役は栄えますなww

ゴッグのかわいさは異常

No title

たにやんの笑顔がすごくうざいですw

No title

>たにお
ジムはグッドチョイスだったねw
つぎはアッガイ?ゾッグ?

>さかやん
あるあるw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

