スポンサーサイト


【第2回ガンプラ製作会】開催!(後編)

とりあえず本棚の補強は終わりましたw

どーも、ぼるけんです!


はい、後編行きます!
遅くなってスマン。

でも、いい感じのが撮れたと思うんだ!


じゃあ行きまーす!
まずは、さかやんのアウセンザイター

アウセンザイター

こいつなんかやたら重いねwそしてやっぱり脆い。
カッコイイけど、ポージングは難しいですね。

例のタイヤは踵に付いていますw


ランツェなんとか
なんとかっていう銃?みたいなやつ装備。
なんかこれと盾くらいしか武装ないみたい。

マントがカッコいいね~。そういえばコイツガンプラじゃないw



次行く前に、やたら動く肩関節の説明
一番分かりやすいノワールで。
肩関節
これが・・・

肩関節2
こうなります。みたいな
分かりにくいかな?ほとんど人間と同じくらい動くってわけですよ。
このおかげで、従来より複雑なポーズが出来る訳だね。
最近のガンプラはすごいねぇ



この関節を採用しているさかやんのゴッドガンダム
ゴッドフィンガー
なんか、作ってるとき「規格が合ってない」と連呼してましたねww
なかなか苦戦してました。たしかにちょっと変なパーツあったね。

しっかし、ビスを締めすぎたせいか、やったら硬いですww
バキッ!ってなりそうなので無茶できなかったよw
気に入らなかったら今度自分で撮影してくれー


見よ!東方は赤く燃えているか!?
ノワールが無駄に大きいのでイマイチ様にならない・・・・
誰か1/100マスターガンダムを作るんだ!!



これで、全員分紹介しました。
今回も楽しかったですね~
一人だとひたすら地味な作業なのでみんなで作るのはオススメですねw
さかやんがしきりに堀江の邪魔してたけどww


そしてジムの凡庸性の高さは異常ww
たにやんはなかなかいいの買いますね~


でも、1/100スケールは1日で作るもんじゃないですねww
さすがにしんどいかったわw
あと、ヤスリとピンセットは買って正解でしたね。
そこそこ役に立ちました。


シナンジュはまだノータッチです。箱から開けてもいませんww
きっとまたパーツが多くて、箱から出すだけで心折られるだろうなー。


もし今度また製作会があれば5時間程度で完成できるように、ちょっとずつ作っていこうかな?



ここから先は鉄拳ネタになるので注意してください。
俺も鉄拳やってないけどねwさかやんたっての希望(?)でw

インフルでダウンしてるさかやんに代わって無駄に気合い入れて撮りましたよw


風神拳2P
風神拳で浮かされるジム。
糸で吊るしてあるんだけど、ほとんど見えないね。


風神拳1P
1P側からも「ドリャッ!」
動画サイトで一八の風神拳を一時停止して再現wこんな感じでよろしいか?


壁強
壁強になるジム
ジムだけぶらしてあるんだ。5回くらいリテイクしたww
いま思いついたけど、破片的なモノを散りばめておけばよかった・・・・


壁コン
そして壁コンww5割は持ってかれてると思うww
自分にエフェクトを付ける技術があればなぁー。

それにしてもジム無念すぎるww




次でラスト。それでは、おつやん!!

ラース

「負傷者が出た。手当てしてくれ」
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

4444GET!

あ、インデックスかなり面白いよ!

No title

壁強の写真に糞笑ったわwwww

ジムの揺れ具合が最高じゃねーかw


風神拳は角度が大分甘いけど続く3枚はマジおもしれーから1200点やるわw



あーマジ笑ったw

No title

>ゆうたろー
そうか。貸した甲斐があったよ
俺もがんばらないとなww

>さかやん
頑張ってよかったわw
1200点てのは何基準なのか分からんがw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

