スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原作【とらドラ!】全部読み終わったよ!面白いよ!

最近運動不足です。


どうも!ぼるけんです。


ちゅー訳(?)で、原作版【とらドラ!】9巻まで読み終わりました。ホントは3日ほど前に読み終わってましたw
とらドラ!1とらドラ!1
(2006/03/25)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


まだスピンオフは読んでませんが。


なんか3日に1冊くらいのペースで読む見たいなこと言ってましたね。
ほぼ1日1冊以上のペースで読んでますね。


いや、面白かったんですよ!
自分、ライトノベル作品で純粋なラブコメを読んだのは初めてな気がします。
他のはホラ、なんか魔法使ったり、妙な特殊能力持ってたり、宇宙人が出てきたりするのがほとんどですからw


とらドラ!にはそういった部分がないので、専門用語とかないし、キャラクターもあんまり増えていかないし、現代日本が舞台なので横文字の地名とかもないので凄い読みやすかったですね。

巻数が多いラノベはキャラが増えすぎて、しかも名前が覚えにくくて、誰が誰だか分らなくなる事がよくあるんですよね。設定も後付けが多いのでゴチャゴチャしてきたり・・
風呂敷を広げ過ぎると、後は死ぬしかないってやつですw


とらドラ!はメインキャラの5人以外はほとんど出てきませんからね。クラスメイトで名前があるのは9人だけという少数精鋭です。

そのおかげでキャラクター一人一人の心情などが掘り下げられてて、すごく読み応えがありますね。
サブキャラもいい味出してます。特に恋ヶ窪ゆり(30)がイイです。惚れそうですw

個人的には5巻、6巻あたりからが本番かな?と思います。
現在アニメもそのあたりですね。

かなりシリアスな展開が続くので、あんまりラブコメっぽくなくなるのでそのあたりは注意が必要かもですwてか結構重い。ドロドロドロ


交錯し、すれ違いを続ける5人の想いは読んでいて胸を締め付けられますね。かなり深く入り込める作品だと思います。

特に7巻のクリスマス編以降はヤバい!


最初に純粋なラブコメって言ってますが、もうこれほとんど恋愛小説ですねw
前言撤回申し訳ないw


最新9巻で物語はクライマックスに突入します。
しかもあんなラストだったからもう・・・

早く続きよみてー!!



10巻は3月に発売されるようなので待ち遠しいですねー
もうほとんど複線も回収してるし、そろそろ完結しそう。全11巻とかそのくらいかも。


なんかほとんどノリで読み始めた感じなんですが、手に取って見て正解でしたね。
オススメの作品ですよ!


かなり原作に忠実な漫画版と
とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)
(2008/02)
竹宮 ゆゆこ絶叫

商品詳細を見る


なかなかな出来のアニメ版
とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
(2009/01/21)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る


どちらも好調みたいなので興味のある方はチェックしてみてね!
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

コメント

アニメ16話が最高によかったんで、原作貸して下さい(^o^)
CV脳内補完は完了済みです

Re: タイトルなし

>たにお
ちゃんと読むなら貸しますよ。
あ、変な事には使わないでくださいね?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。