スポンサーサイト


第4回ガンプラ製作会【遠征編】

こんばんわ。ぼるけんです。



木曜の夜にさかやんから、土曜にガンプラ製作会を企画中だというメールが来ました。


自分はフラジールをするつもりだったので、参加するかどうしようか迷ってたのですが
どうやら強制イベントだったようです


で、当日。

参加メンバーは、ぼるけん、さかやん、堀江、むねやん、つきやん、羽山の6人。
ゆきやんも来る予定だったのですが、留守番のため不参加。たぶん眠かったんだね。



昼の12時くらいに集合して、わざわざ福井市のジョーシンまで遠征に行きました。
ガンプラを買うためにw

なんなの?このモチベーションの高さはw


堀江の車で出発。
道中、車内で大いに盛り上がりましたね~

卍と詩的な意味で
すいませんw身内ネタです


2時半ごろジョーシン到着。
もちろん2階の電化製品売り場には用はない。
1階キッズランドに直行です!!


さすがガンプラに定評のあるジョーシン。かなりそろってます。
敦賀とは少し違った品ぞろえでしたね。


そこで自分はこんなものを購入。
機動戦士Ζガンダム Ζヒロインズ2 BOX機動戦士Ζガンダム Ζヒロインズ2 BOX
()
不明

商品詳細を見る


内容は、ハマーン様、エマ、マウアー、サラの4種類。

ガンプラ何を買おうか迷ったので、これを買ってみて
ハマーン様ならもちろんキュベレイ。
エマならガンダムMk-II。
それ以外ならZプラスかWガンダム 見たいな感じで


で、結果。

エマ
中尉でしたw

ということで自分はMk-IIに決定。

堀江はMGフリーダムガンダムに決定。

さかやんは25000円くらいのダイゼンガーとか、レイズナーとかでいろいろ迷ってたけど、
堀江のフリーダムの腹に穴を開けるため、MGインパルスガンダム。

つきやんはMGウイングガンダムゼロカスタム。

むねやんと羽山はガンプラじゃなくてアーマードコアのプラモデルにしてました。


こんな感じです。あと、自分、さかやん、堀江の3人は
前から気になっていた『BB戦士三国伝』に手を出すことにしましたw


三国志のキャラをモチーフにした、BB戦士の最新シリーズです。
息抜き程度にはなるかなと思ってw


敦賀に帰ってカレー食って、いつもどおり俺の家で作りだしました。
最初めっちゃ寒かったので、部屋があったまるまでコタツに入りながらBB三国伝を早速作り始めることに。
なんかマンガついてる。この感じ懐かしいな


パーツ少ないし、俺とさかやんは20分くらいで完成。
堀江はなんか2倍くらい時間かかってたww


完成図
BB三国伝
真ん中が自分の『劉備ガンダム』
どうやら主人公みたい。3本剣を持ってます。

左がさかやんの『曹操ガンダム』
なんかマントとかついいてて、一番大きく見てます。そして強いw

左が堀江の『孫権ガンダム』
クリアパーツ付き。自分の鎧を武器にできたりする。脆いw

400円切ってるので、コストパフォーマンスはかなりのもの。
なんか話の流れで、製作会の度に1個ずつ買っていく?
みたいな事になった。・・・・・・マジで?w



自分が蜀。さかやんが義。堀江が呉。
確実に俺が一番多いと思うんだがww


今気がついたんだが、リョフとかどうするの?



続きます。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

コメント

夏候トンギロスとか夏候淵ダラスとか減るんだけど(;´д`)
魏軍は今のところあと司馬懿サザビーだけだから「もし」今出てる分コンプしたら呂布トールギスいくわ…

言っとくけど「もし」ね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

