

あずまんが大王の新装版が発売される見たい。

どうも。ぼるけんです。



いや~、最近ブログで全く漫画の事記事にしてませんね。

マンガメインのブログで始めたはずなのに、最近は【とらドラ!】の感想書いたり。

【ガンプラ】とか

【伯方の塩】にうつつを抜かしている場合ではないですよ。ほんとに



なにが(゚∀゚)o彡゜はっしたーない!だよ!!


ちょっと冷静になろう。




という訳で、マンガ関連の記事強化月間見たいな感じでやっていきたいんで。よろしくお願い。





いきなりなんですけど【あずまんが大王】の新装版が発売されるようです。

1週間前のニュースで申し訳ないですw



なんでも、連載開始10周年企画らしいです。
完結でも連載10周年でもなく、開始から10周年企画ですw


漫画好きの中で、あずまんが読んだことないよ。という人はほとんどいないと言ってもいいほどの名作です。



去年の『ナツ100 10巻以内で完結している名作マンガ』でも、圧倒的な力を見せつけ、堂々の1位でした。


後の作品にも多大な影響を与えた作品でもあります。
あずまんがのヒット以降、「あずまんがチルドレン」と呼ばれる、
登場人物がほとんど女の子の、ありそうでない日常を描いた4コマ漫画が氾濫しました。


現在4コマ漫画雑誌はいくつあるんですかね?たぶん10くらいは超えてると思いますが、
あずまんがのヒットがなければここまで増えることはなかったでしょうw





当時、自分も高校生でかなりハマった作品ですね。

アニメ化が決まった時は狂喜乱舞し、全話録画したのもいい思い出ですw

現実の時間軸と同じく、三年でメインキャラが卒業してしまい、完結した時は心に穴があいたようでした。


サザエさん時空で引き延ばしちゃうのもどうかと思うけど、もっと読んでいたかったですね。



最終話は確か泣いたよ?

自分がここまでマンガを読むようになった一因にもなってると思います。


あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
(2000/02)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


久しぶりに読み返してみました。

めっちゃ懐かしい・・・・・



アホ程読み返してるので、ほとんど内容覚えてるんですけどwそれでも楽しく読めるのはすごいですね。



もう読みまくりーの、友達にも貸しまくりーのなのでかなりくだびれちゃってますw


なので、ここにきて新装版の発売は嬉しいですね。確実に買います。

出来次第では保存用にもう一冊買いますよ。


よつばスタジオホームページで確認できます。




なんと書き下ろしもあるそうで・・・・・






いやっほぅ!!


まだ発売時期は発表されてませんが、かなり待ち遠しいです。


まだ読んだことないよって方は新装版の発売に合わせて読んだ見て欲しいです。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

