スポンサーサイト


気が付けば明日発売【セブンスドラゴン】

少しずつですが最近暖かくなってきましたね。

いいことです。そろそろコタツを片付けよう。




どうも。ぼるけんです。



DS専用ソフト【セブンスドラゴン】が明日発売です。



1ヶ月ほど前から店頭PVがあって、それ見て気になってました。

キャラが可愛くてねw




公式サイト見てきました。



面白そうかも。

なんか世界樹の迷宮っぽいなぁ
世界樹の迷宮(特典無し)世界樹の迷宮(特典無し)
(2007/01/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


と思ったらディレクターさんが世界樹作ってる人でしたw



まずキャラクターメイキングができる時点で買うしかないよね。

いつもはキャラを作るだけでお腹いっぱいになって積んじゃうんだけど今回はがんばるよ。



選べる職業は7種類。
各職業ごとに4つ外見があるので28種類から選んでキャラメイクです。

職種は

ファイター

ナイト

ヒーラー

メイジ

サムライ

ローグ



そして最後の一つがすごい。これ重要。


プリンセス



wwwww



プリンセスってw
そんなジョブがデフォルトであることがおかしいw



買うしかないよねw



ジャンルはRPG。

かなりオーソドックスな感じだと思います。

物語の目的は竜を倒す。ただそれだけみたい。

フリーシナリオ&クエスト制みたいなので自由に冒険できそう。


戦闘もよくあるコマンドバトル。


オーソドックスなんだけど、今風にアレンジが加えられていて

デフォルメされたキャラが画面を飛び回ったり、倍速戦闘とかあるみたい。



無駄にややこしいと、システムに慣れるまでに積んじゃうので、自分にはこのくらいがいい感じ。





あとはやっぱりキャラデザかな。

すげー可愛いんですよ。

キャラクターデザインは『モタ』さん

初めて聞く方ですがファンになりそう・・・




このデフォルメされたキャラマジで可愛い。


ニコニコでPVを貼り付け

NDS セブンスドラゴン イントロダクションムービー+α 【H.264】


NDS セブンスドラゴン 販促PV 【H.264】


なにげにBGMもかなりイイですね。



明日から早速プレイします。


パーティーはもう決めてあるんだ。

プリンセス、ヒーラー♀、ナイト♀、サムライ♀


これで行こうと思います。








え?







男キャラ???















使うわけ無いでしょ?

セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付きセブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


あ、キャラの名前考えなきゃ

スポンサーサイト

テーマ : セブンスドラゴン/7TH DRAGON - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

昨日MGGMver2購入時にPVみかけておもしろそうだから俺も買うわ!wifiしようぜ!

できるの?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

