スポンサーサイト


【とらドラP!】プレイ日記その1「とらドラP…恐ろしい子っ!!」

どうも。

ちょっと体調崩したぼるけんです。

GWでテンション上がって、全裸で寝たのが原因かもしれませんね~






さて、とらドラP!プレイしました。

とりあえずひとつED見ました。
プレイした感想を。




ゲーム開始したら、いきなりアニメ版のOPが始まってフイタw
まぁ、ぶっちゃけ使い回しですねw

ノンクレジットなのでそれなりに見る価値はあるかな・・?



ストーリーは、クリスマスイブの後、インフルエンザで倒れ記憶を失ってしまった竜児を主人公に物語が展開していきます。

原作を読んでない、見てない方には全く何の事だか分らないと思うので注意が必要です。
まぁ、原作知らないのにこのゲームを買う人なんていないと思いますがw一応



基本フルボイスです。まぁ最近はほとんどそうですね。
かなり膨大なセリフ量だと思うので、人気声優の方達はお身体が心配になりますw


システム面は良好ですね。
クイックセーブもあるし、バックログ機能もあるので、
選択肢ミスった時はすぐに戻れます。
既読メッセージのスキップとかも使いやすいです。
メディアインストールすれば読み込みも気になりません。
ちょっと気になったのは、BGMに比べてキャラボイスが小さい事ですかね。
設定で変えれるので問題ないか。



このゲームの特徴として、掃除イベントみたいなのがあってですね。
何カ所かあるポイントを選択し、掃除してアイテムをゲットするんですよ。
このアイテムがかなり重要で
アドベンチャーモードで、特定のアイテムを持ってないと発生しないイベントとかがあるんです。
キャラとの会話でもらえるパターンもありますね。

つまり特定のヒロインに会いに行って、好感度(存在するはず)をあげるだけじゃ、グッドエンドにはたどり着けない訳です。
まぁ、覚えゲーというか、どこで必要なアイテムがゲットできるか分かってないとダメなんですよ。
チャートマップみたいなのもあるのでそれをヒントにやっていくみたいな?

正直めんどいw


まぁ、攻略サイトとか探しましょうw




ツーショット会話とか、ヒロインの表情がクリクリ変化するので楽しいですね。
インコとのツーショットが始まった時はどうしてくれようか?と思いましたがww



初回プレイは見事なバッドエンドでした。
あまりの唐突さにどうすることもできませんでしたw

原作とは違ったパラレルワールドだと認識した方がいいですね。




明日以降もじっくりプレイしていきます。







そしてこのゲーム、おまけでミニゲームがあるんですが。
かなりやばいです。


必要性の分からないアクションゲームと神経衰弱はまぁいいとして。

問題はブロック崩しです。


着せ替えブロック崩しですwww



ちょっと…これ…やばいよw


着せ替えというか、脱がしてく感じですねw
メイド服に玉ぶつけてたら、中から水着姿が出てきましたみたいなwww


それだけならまだいいんです。



キャラの服を破壊していくと、そのキャラが


「きゃあ!」とか「いい加減にしなさいよ!」とか、悲鳴を上げるんですよ!!





なんだこの変態的な背徳感あふれるブロック崩しは…

とらドラP!…恐ろしい子っ!!



こんなのプレイしてる所見られたら色々失いますよ?






ニヤニヤしながらプレイしてるとこ見られたら社会的な地位が危険にさらされるでしょう






みなさん。」
とらドラP!をプレイする時は部屋を明るくして、周囲に人がいないことを確認しましょう!


スポンサーサイト

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

