スポンサーサイト


アドホックパーティでMH2PGをやってみたいと思ったけどPS3がないのでそろそろ購入しようかなと思ってる。アトリエもテイルズもFFもくるしね

どうなんでしょうね。アドホックパーティ。

ラグとかないんでしょうか?



ボイチャとかもあるみたいですが、面識ない人とボイチャするってどうよ?
ちょっとあれだよねw



モンハンするとしても
いろんな人と狩りに行けるのは楽しそうだけど、仲間内でしか使わない専門用語とかは使えないよねw

レアアイテムゲットした時に「捨てろよ」とか言われたら普通びびるわなw



あれだけモンハンしてれば、ローカル用語も増えるわな。
ちょっと晒してみよう。


50音順で。



【俺です!】
モンスターの尻尾を切断した時やスタンさせた時に使う。
自分が活躍したことをアピールするんですねw
さかやんと自分が多用しますね。
絶対に関係ないのに使ったりすると楽しいです。
ハンマーなのに『尻尾切ったの俺です!』とかw

【こかれる】
調子に乗られるという意味。
グラビモスやリオレウスが、プレイヤーキャラが進入できないマグマ地帯から、ブレス連続される時に使用。
はよ出て来いや!

【処理する】
ラオートでボスモンスターを瞬殺すること。
ラオートが2人いれば、G級モンスターでもカスみたいなものです。
バランスブレイクなので使用は控えよう。
と、思っているけどついついやっちゃうw主にガノトトス

【信じとったのに!】
ヴォルガノス2頭同時クエストでの堀江の発言。
安全地帯を使った戦法で、1匹目の死体が2匹目のブレスをふさいでくれると信じてたらしい。
信じた結果死んだw
大概はふさいでくれるけど、その時は1匹目の死体が小さかったので普通に来た。
『多分届くぞ』と忠告したのに信じてたw

【捨てろよ】
主に天鱗や大宝玉をゲットした他プレイヤーに使う。
自分は出てないのに生意気な!!って事

【たにやん】
おもにババコンガやドドブランゴが寝てる姿をさす。
寝方が似てるから。それだけ

【たにやんされる】
ナルガクルガの尻尾叩きつけが直撃すること。
初めてG級ナルガと戦った時に、たにやんが尻尾叩きつけで2回瞬殺されたのが由来。
ほぼ所見だった上、たにやんは装備が貧弱だったので。
絶対勝てないと思ったけど、その後なんとかなった。

【鉄山靠】
テツザンコウと読む。
中国拳法、八極拳の技の一つで、背面を使用したショートレンジの体当たり。
バーチャのアキラとか、鉄拳だとポールとかかな?が使用。
ガノトトス系の体当たりを指す。
コレは一般的にも使われてるっぽい

【堀江くらった】
コンガの放屁を食らってしまうこと。
人の家に来ては屁しかこかない堀江を皮肉ったもの。
15分に1回くらい屁をこきます。
もうアロンアロファで穴を接着してやりましょう

【堀江であれ!】
咆哮を食らって、みんな動けなくなってる時に主に自分が言う。
ドラゴン堀江を狙え!って事。
似たタイプで『とどめさせ!!』とかもある。



よく使うのはこんな感じ。
他にも色々あったと思うけど思い出せないw



やっぱ友人とやるのが一番楽しいよね。結論w




たまに、ほとんど面識ない人とプレイするんだけど、遠慮しちゃうのでイマイチ楽しめないw
しかも太刀×3とか・・・やめてくださいwww
ランス使えないじゃないw


そのたまにプレイする人のひとりに3日ほど前に、
「もう俺プロ級やで!どんなモンスターも覇弓で2分で討伐できるで!」
「オトモアイルーの攻撃力65000あるしww欲しいやろ?」とか言われた。

いらんけど・・・・



無性に悲しくなった。プロ級らしいです。
ちなみに彼はラージャンの角を破壊できません。今は知らないけど。
プロ級らしいですwwww



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

めっちゃ笑ったわwwwwwwwwwwwwwwww

やっぱ身内が一番だな!



ティガに悶絶してたのもいい思い出!

Re: タイトルなし

>むねやん
どのあたりかな?プロか?
俺は戦闘のプロだぜ?

>さかやん
最初はヤツに心折られたよなー。
みんながぶち当たる壁やわ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

