スポンサーサイト


フラッフラになるくらいモンハンしてた

先週の土曜日、久しぶりに4人でMHP2Gしました。



メンバーは

自分
Bハン
堀江
むねやん

です。


Bハンは初代からモンハンやってるだけあって、格が違います。

つまり、ゆとれるってことだぁw



MHP2Gを始めた頃はかなりお世話になりましたw
主にティガレックス的な意味で。




夜8時ころから開始。



いろいろやったんだけど、印象に残ってるのはイベントクエスト系。


最初に天の山菜引き換え券目当てに双獅激天

激昂ラージャン2頭同時という、最も凶悪なクエストです。


まぁ、一匹を壁の方を向かせてしまえばそれほど苦労しないんですが。





最初、4人中2人が武器を間違えるという事態にw
Bハンが龍属性、自分が火属性の武器で行きました。

マイセットに登録してあるやつのままで行ってしまったんですねw
よくあるので仕方がない。



むねやんが天の山菜引き換え券をゲットしたので終了。

そのあと、むねやんのラオート装備とか作ってました。




次に武神闘宴。
ナルガクルガ
ティガレックス
グラビモス亜種
ディアブロス亜種
ラージャン(激昂)
の連続狩猟です。


自分、Bハン、堀江の3人が阿武祖龍弩(すべての属性弾が速射可能な廃人武器) 装備です。
殺る気まんまんですw


次のモンスターが出てくるところに向かって、3人阿武祖龍弩を構えてる姿は圧巻でしたねw

ナルガクルガとか瞬殺でした。
一匹当たりの体力が少ないので、サクサク狩れます。

天燐系も出やすいしね♪


その時の一枚
ラージャン
なかなか見事だったもので、思わず撮りました。
以前のバサルモスにはかないませんがw




最後が緋天終焉
ミラボレアス亜種(紅)、通称ミラバルカンです。


イベントクエストは体力が少ない代わりに、与えたダメージの引き継ぎとかがないので
3死したらかなり無念です。

バルカンは本当にうっとしいので拡散祭りしましたw


4人で拡散祭りをしたのは初めてだったんですが、思いのほか早く狩れますね。
4回くらい?狩って、最短で8分ちょっとしかかかりませんでした。

防具のスキルをもっと最適化すれば、5分以内もいけそうですね。




そんなこんなで、お開きとなったのは、翌日の早朝6時半ごろ。

前日あんまり寝てなかったのもあって、かなりフラフラでしたw



こんなにガッツリモンハンやったのは久しぶりです。
いろいろ試してみたい事も出来たし、まだしばらくやりそうですw
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

はじめまして。

あ!はじめまして!これからよろしくおねがいします。
そんなにモンハンをしたんですか?約八時間ですね。
・・・いいな~。うらやましいですね。
それより、それってPS3を使ってできるアドホック通信ですか?よければ教えてください。
では、今日はこのへんで。

Re: はじめまして。

>バスタオルさん
初コメありがとうございます。よろしくお願いします

リア友と自分の家に集まってやってました。
PS3のアドホックパーティもやって見たいんですが、PS3持ってないんですw
モンハンの為だけに購入しようか検討中ですww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

