スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚インフルエンザとGENOウィルスに気を付けて!

ついに豚インフルエンザの感染拡大が始まりましたね。

感染力は弱いと言ってたのはなんだったのでしょうか


自分の職場でも、一部マスクの着用が義務化されました。


どうも、ぼるけんです。



インフルエンザ対策で重要なのはやっぱり、うがい手洗いみたいです。
あとマスクね


自分は去年風邪をこじらせ、肺炎になったのでw
今年はかなり慎重に体調管理してるので、今のところ風邪らしい風邪にもかかってませんね。

少しでも体調が悪いと思った時は市販の風邪ぐすり飲んだりとか。
人ごみをなるべく避けるとか。




インフルエンザには注意しましょう。



一方ネットの世界でも、新種のコンピューターウィルスが蔓延しているようです

通称【GENOウィルス】は、Adobe ReaderやAdobe Flash Playerの脆弱性を突いた新種のコンピュータウイルスです。
最初の感染が通販サイトのGENOで、なおかつ対応が悪かったのでそう呼ばれています。

普通にホームページを見ているだけでも感染するそうで。
結構騒がれてます。


感染すると、
パソコンの動作が重くなったり、起動しなくなったり、個人情報が漏れたりするみたい。


現在では、対応策、解決策がハッキリしてきたので、不安な人は

GENOウイルスまとめサイトを参照にしてください。



とりあえず、自分は感染してなくて一安心でした。

というか、自分はVistaなので、相当変なことをしなければ感染しないらしいw
早く言ってよwww
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

geno 駆除

☆大感謝特別価格☆四つ葉のクローバーモチーフのCZヘアゴム【Geno ジェノ】商品価格:680円レビュー平均:4.63 通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ(via 楽画喜堂 ...「GENOウィルス」がヤバい7つの理由。これはもっと騒がれるべき。 - ヌルめのつぶやき ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。