fc2ブログ

上位クエスト【祖龍】を一人でやってみた

集会所の上位クエストで唯一終わってない【祖龍】に挑戦してみました。



今更、上位のモンスター狩るのに収集かけるのもアレなので、一人で。




最初は拡散装備で。

武器はライトボウガンの幻獣筒【三ツ角】

防具は
増弾のピアス
ラヴァXレジスト 無反珠
不動・真【篭手】 抑反珠×2  
不動・真【腰当て】 無反珠
不動・真【具足】 抑反珠×2

発動スキルは
反動軽減+2
根性
装填数UP


です。

こんな感じ↓
カクサン
ダサいけど仕方ないw


これで拡散弾レベル2を撃ちまくりです。
他に、火炎弾60発
通常弾レベル2 99発
爆弾一式を持っていきました。

この装備で一回目、25分で逃げられました。



拡散だと、部位破壊が胸くらいしかできないので
2回目は弓で挑戦

この装備です↓

根性 弓セット
めんどいのでこれで勘弁してくださいw

羽は、一回目の時火炎弾で破壊済みだったので、顔めがけて連射当ててました。
無事破壊できたものの、逃げ出すまでに30分くらいかかりました。

途中からずっと硬化してるので、ほとんど攻撃が通らないんですね。
1回目弓でやればよかったと後悔w



再び、拡散装備に戻し3回目。
とどめ刺そうと思ったのですが、25分で逃げられました。

でも最後の方は、硬化してなかったので20%以下まで追い詰めたはず。
上位のルーツは体力20000なので4000以下ですね。




最後は試しに、大砲モロコシ装備で挑みました。


この装備です↓
モロコシ

これでガード→砲撃→ガード→リロード→ガード→砲撃の繰り返しです。


上位のルーツは、4000以下の体力で撤退しても
次回は体力4000まで回復します。


約20分で討伐成功しました。





これらをざっと計算してみると

1回目の拡散装備で 6000~6500程度のダメージ

2回目の弓で 5000ダメージ

3回目の拡散装備で 6000~6500程度のダメージ

4回目のモロコシは 20分で4000ダメージ


大体こんな感じだと思います。



なんでこんな計算したかというと、

一人でG級のイベントクエスト【白光】クリアできないかな?と思いまして。



上位のルーツと、G級のイベントクエスト【白光】のルーツは
体力が違うだけで、防御力は一緒なんですよ。

つまり、上のダメージ表がそのまま使えるって訳です。



拡散装備だと、
拡散弾レベル2を53発。
火炎弾を60発
通常弾レベル2を99発
爆弾一式。
これだけぶち込んで大体7000くらいのはずです。

つまり、あと5000ダメージ何とかしないと…




結構きついなw


アイテム覧はほとんど埋まってるし、他に持って行ける弾は限られます。
限られた時間で、通常弾レベル1等で5000ダメージ与えられるか…



モロコシ装備でも、20分で4000って事は、12000削るには60分必要な訳です。
10分足りない。
しかも途中で爆弾なくなるから、かなりキツイ。




現在、一人で狩りきる為の準備をしてます。



出来たらまた記事にします。





正直自信ないですw






スポンサーサイト



テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

コメント

おめでとうございます!

「祖龍」のクエストクリア、おめでとうございます!ぼるけんさん!
あ、あと、昨日は返信してくださってありがとうございました!PS3を買うか、買わないか・・・じっくり考えてくださいね^^
「増弾のピアス」いいですね~私も欲しい・・・でも、訓練が面どくさい・・・
「白光」頑張って下さい!
イベクエのミラ系は撃退できませんからね~。
「攻撃力up大」や「ボマー」のスキルを付けてもいいと思います!
では!健闘を祈ります。

Re: おめでとうございます!

>バスタオルさん
ありがとうございます!
いろいろ考えてるんですが、ちょっと最近忙しくてモンハンできてませんw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する