スポンサーサイト


ゲームで最高に燃えた熱い場面

スレッドガイドでこんなの見てました↓

ゲームで最高に燃えた熱い場面【日刊スレッドガイド】


これは…



なんという良スレw


読んでるだけでいろいろ思い出して感無量でしたw




自分もちょっと考えてみました。



以降、盛大にネタばれを含むと思うので、続きからをクリックしてくださいw
・FF5のギルガメッシュのラストシーン
5の名シーンと言えば、ここかガラフのラストバトルかですね。

ククル、おまえのじいちゃん・・・つよかったぜ!

かっこよすぎるだろ。





・スパロボα 最終話のイングラム説得シーン
スーパーヒーロー作戦をプレイしたことのある人にとってはたまりませんw
しっかりフラグを立てて、最終話でリュウセイでイングラムを説得すると
イングラムがスーパーヒーロー作戦での記憶を取り戻すんですよ。

ユーゼス=ゴッツォを倒すのは…
この世界でも俺の役目だ


いや~、鳥肌モノです。






・ぐるみん ラストバトル突入シーン
日本ファルコムの隠れた名作【ぐるみん】のラストバトル直前のシーン。
倒したと思ったトカロンにみんな吸い込まれそうになった時、モトロさんがパリンを庇って

後は頼んだのである!

そしてあのBGMだよ!ファルコムのゲームは音楽がいいので印象に残るんですw
パリンの棒読みもだんだん癖になってきますwやるしかないわめ。







・サガフロンティアⅡ エッグとの最終決戦直前
サガフロ2は、必要性の分からないデュエルとか、
壊れる武器とか、
どんどん世代交代していくのでキャラを育てられず、愛着がイマイチ湧かないとか。
ちょっと駄目な所が多いのですが
自分の中で、このシーンの存在だけで名作へと変わりましたww
ラストバトルの曲が流れ、一人ずつのセリフが…

パパ……ママ……
おじいちゃん……みんな……
エッグなんかに負けないで!


自分が今までプレイしたゲームの中で1、2を争うぐらい強いラスボスだったので
倒した時の感動も半端じゃなかったです。














・大神 VS常闇ノ皇
まさに神ゲーの名にふさわしいゲームでしたね。
個人的にBEST1です!
常闇ノ皇戦はマジでヤバいです!
アマテラスが!イッスンが!みんなが!

聞こえてンなら 返事しろィ
この 毛むくじゃらァ!


まさに負けられない一戦です。
エンディングで泣くのはよくありますが、ラストバトルで泣くのは滅多にないですよ。
もー、ダバダバ泣いてたから画面が見えなくて困ったよww
何気に筆しらべもパワーアップしてるんですよね。イザナギが出てきたりとか。

大神プレイしたことない人は日本人として損してるぜ!って言ってもいいですね。
続編とかなんとかならないかなぁ…
タツカプに常闇出てきたのは、何かのフラグだと信じたいのですよ。





他にもたくさんあるんですが、とりあえずこのくらいで。


思い出したらまた記事にしようかなw
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

このスレッドは…
熱すぎるぅぅ!

思わず熟読してしまいましたw

FF4の
「もう一息じゃ!パワーをメテオに!」
「いいですとも!」
とか思い出しましたwww

あの世で俺に詫び続けろ!オルスデッドォォッ!

Re: No title

>いたやん
いいですとも!
は、なんか笑っちゃうんだよな~。ニコニコのせいだと言えようw

>さかやん
そのシーンは燃える…かな?
やっぱブリキ大王だろー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

