スポンサーサイト


本にどのくらいお金使ってるんだろう?

3月の中旬くらいにですね


「最近なんだか衝動買いが多いような気がする…」と思ったんですよ。


気がするというか、多いんですけど。



自分、いまいちお金の管理がルーズというか、月どのくらい買い物してるか把握してないんです。




コレはいかんな。と思い、レシートを残しておくようにしました。

自分の主な出費は、ほとんどマンガなので、
今回は本屋のレシートだけで計算してみることに。



4月、5月の2ヶ月分です。

自分の予想では、マンガだけで月に30~40冊程度。
1冊600円計算で18000~24000円。

マンガ以外にもちょっと買うので、22000~27000円程度かな?



こんなもんだと思ってました。



まぁ、レシート集めていくうちに、予想よりも多分多いぞとは感じてましたがww







で、結果です。


4月+5月分の合計です。


雑誌  14冊


小説、ラノベ   6冊


その他、攻略本等    3冊



そして







コミック   131冊







!?!?!?




え?









今 自分で正の字数えてて「は!?」って言っちゃいましたwww




え?



こんなに?


多くても月50冊くらいだと思ってました。

そりゃ、置く場所なくなるわな。





合計金額の方は、すべて合わせて86000円ちょっと




月4万越えか。









自分でも引きますね。





皆さんは月にどの位、本にお金使いますか?

ちょっと疑問です。




自分が異常すぎて平均値の検討がつきませんww

でも、友人のやろうさんもこのくらい買ってるよね。
スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

自分もアニメイトとかのレシート残してますけど、自分でひきますw

お久しです!

ぼるけんさん!お久しぶりです!けっこう長いこと来てませんでしたネ・・・スイマセンでした。ちょっと忙しかったので、これからは・・・う~ん。来れるときに来ます!!いや!なるべく来るようにします!
ところで、月4万ですか!凄い!まぁ私なら、少し使って、後は貯めますかね。使い道は人それぞれ自由ですけどね・・・
まぁとにかく、これからどうかよろしくお願いします!

No title

んー、月に2~3ぐらいだと思うよ?
買うときは3~4ぐらいは楽に行くと思うけどw

どっちかと言うと、ぼるけんって意外と買って無いんだなと思ったぐらいwww

No title

レベル高すぎて吹きましたwww
やろーさんも結構買ってますねwww
僕は買っても月1万ですかね~

(#^ω^)<えっちなのしか買わないので。

No title

>蓮華
それは買った量じゃなくて、買ったものの内容に引いてるのでは?

>バスタオル
お久しぶりです。
いえいえ、見に来ていただけるだけでも光栄ですよw
よろしくお願いします!

>ゆうたろー
そんなバカなwこれ以上はヤバいだろw
でも、年々守備範囲が広がってるから、増えることはあっても減ることはないねw

>いたやん
エッチなのだけで1万ってのも相当なレベルだと思うんだけど?w

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

