スポンサーサイト


とりあえず9冊

昨日につづけて購入物を紹介

080813_173235.jpg

左上から

【聖☆おにいさん】1、2巻    「中村光」先生が贈る、聖人コメディwイエス・キリストとブッダが現代で普通に生活してるみたいなお話。
前から気になってたので、2巻が出た時に同時購入。おもしろかったですw
別作品の【荒川アンダー ザ ブリッジ】も気になってるのでいつか買いたいですねー
余談ですが中村先生とは同い年です。いや、特に意味はないんですがw


【まりあ†ほりっく】3巻    百合趣味少女「かなこ」が運命の恋を探すため女学院に転校し、女の子を見ては鼻血を噴き出すギャグ漫画。なんだそらwwって感じですねww
1、2巻の頃は正直何が面白いのか全く理解できませんでしたが、ちょっと楽しめるようになってきましたw内容が進化したのか、自分が変化したのかのどちらかです


【一年生になっちゃったら】1、2巻     男子高校生が交通事故にあい、九死に一生を得たが、目覚めると体は女子小学生のものになっていた!みたいなw
入れ替わりものではないのでご用心。宇宙をテーマにした短編集が好きだったので購入しましたが、ガラッと作風が変わってますねww なにがあったのでしょうか?
まぁ、こういうのも嫌いじゃないw


【がっくんチョ】1巻    一か八かでジャケ買いして、見事に失敗しました


【こどものじかん】5巻    アニメ化もした通称「こじか」の5巻。今回も面白かったです。
結構誤解されがちなんですが、内容はしっかり教育をテーマにした考えさせられる作品となってます。
教育モノに興味がある方や、ちっさい女の子が好きなおっきいお友達にもオススメww
破壊力抜群です。いろんな意味でw


【日常】3巻    シュールギャグ漫画の最先端ともいうべき作品、後でレビューでも書こうかな。


【ボーイズ・オン・ザ・ラン】10巻(完結)   うだつの上がらない男田西の青春群像劇の最終巻。単行本だけの書き下ろしエピローグも収録されてます。
終わり方には賛否両論あると思うんですが、個人的には良かったのではないかと。
さっき気がついたんですが、単行本の1巻と10巻の表紙が対になってるというか、構図が同じなんですよね↓
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1) (ビッグコミックス)ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1) (ビッグコミックス)
(2005/11/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る

ボーイズ・オン・ザ・ラン 10 (10) (ビッグコミックス)ボーイズ・オン・ザ・ラン 10 (10) (ビッグコミックス)
(2008/06/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る

ネタばれになるのであまり詳しく書きませんが、最後に笑ってるやつが勝ちなんだ!みたいなそんな言葉を思い出しました。
「花沢健吾」先生お疲れ様です。次回作にも期待ですね。




まぁ、こんな感じで、
オリンピック野球負けちゃって残念。
まだ予選リーグですが
スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

荒川アンダーザブリッジは激しくオススメです!

No title

>蓮華
よーし!じゃあ買いに行くわ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

