スポンサーサイト


【ぬらりひょんの孫】購入完了

朝は弱ーい♪わたし~♪あ~くび~をしてたの♪



どうも、ぼるけんです!


【ぬらりひょんの孫】既刊7冊集め終わりました。
一気に買うとまたレシートが大変なことになるので数回に分けて。


とりあえず、これが繋がってる表紙↓

091122_185231.jpg
091122_185334.jpg

撮影が下手なので分かりにくいかもしれませんがw

これは物語の重要なカギになっている百鬼夜行を表現してるんですね。
もう死んじゃった妖怪や、人間も混ざっちゃってるけど、並べてみると感動するな~

買ってよかった。



で、内容ですが。



素直に面白いですね。

主人公はぬらりひょんの孫、奴良リクオ(ぬらりひょんのクオーター)
その特異な血筋によって、昼はごく普通の人間の中学生、夜は妖怪という二つの顔を持つ。

ヘタレな中学生と強力な妖怪というギャップがいいですね。
周りにも魅力的なキャラが多いです。とくに女の子w


最近のジャンプ漫画にありがちな、バトル展開へのテコ入れもなく、当初のスタイルを貫いてます。
妖怪がテーマになっている為、ときどき説明的になるのがネックかな。それはしかたないですけど。

雰囲気も出し方もうまいです。


今のジャンプの中ではオススメできる部類だと思います。



ドラマCDも12月に発売を控え、なかなか好調の模様。

キャストが半端じゃなかったw



そろそろアニメ化か?という噂がありますが、ドラマCDと同じキャストだとしたら・・・すげぇぜw


まだ早いと思うんですけどね。
原作に追いつかないように、無理やり引き延ばした感じになっちゃうからね。





7巻で過去編に突入。
まださわりの部分だけど、かなり面白くなりそうです。

このまま着実に人気漫画としての地位を築いていきそう。
今後も楽しみです


スポンサーサイト

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

