

HDMIって凄いらしいやん?

目が腫れたわ。


どうも、ぼるけんです!!!!




HDMIが凄いよ。ってのを聞きました。

HDMIとは、2002年12月に策定された、主に家電やAV機器向けのデジタル映像・音声入出力インターフェース規格。Silicon Image社を中心に、日立製作所、松下電器産業、Philips、ソニー、Thomson Multimedia社、東芝が共同で策定した。

 パソコンとディスプレイの接続に使われるデジタルインターフェースの「DVI」をベースに、さらに発展させた規格である。1本のケーブルで映像・音声・制御信号を合わせて送受信するので、取り回しが容易になっている。オプションで制御信号を双方向に伝送させることができ、機器間を中継させることで1台のリモコンから複数のAV機器を制御できるようになる。



らしいですw

ココでさらに詳しく説明がありますが。


うん。

よくわかんねぇw



とりあえず、凄い綺麗!って事かな。
いや、違う様ですねw



音質が変わるの?
対応してるかどうかで違いが出るのか?


まぁ、いい。
きっといいものに違いない。


もうちょっとでFF13も発売されるので、どうせならよりよい環境で楽しみたいので、買いに行こう。
さらにイイ画質で化物語も観れるしね。

PLANEX ハイスピードHDMIフラットケーブル2m(ブラック) PL-HDMI02FBPLANEX ハイスピードHDMIフラットケーブル2m(ブラック) PL-HDMI02FB
(2008/02/20)
プラネックス

商品詳細を見る


結構高いすね。
たくさんあるし、どれを買おうか迷うな。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

HDMIじゃなかったのかw

この間鉄拳した時画質に違和感があったのはそのせいやな~

HDMI…使わな損やでぇ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

