スポンサーサイト


アニメ【刀語】が予想に反して面白い

1月終わり!!



どうも、ぼるけんです。




アニメ【刀語】第一話「絶刀・鉋」 観ました。

ざっとあらすじを紹介すると、

刀を使わない剣士『鑢七花』と奇策士『とがめ』が、なんかいちゃいちゃしながら全国を旅して、凄い刀を集めるぞ~


こんな感じです。




アニメ化は正直、地雷臭しかしないな~と思ってました。すいませんw
なぜかというと、原作自体が『西尾維新』作品の中では、かなり微妙な部類。というのが1つ。

これは、12ヶ月連続発刊とかいう、無茶な企画だったので、しょうがないと言えばしょうがないんですけどね。
それでも面白い部分もあったし、ラストはかなり上手く締めてくれました。

全巻買おうとすると、ざっと13000円くらいします。オススメはできないw



もう1つは、アニメーション化するにあたって、イラストレーター『竹』さんのイラストほぼそのまま起用されているという点。

竹さんの絵は、イラストであるから映える。という印象なので、アニメのキャラデザとかにはちょっと…
というのが、正直な意見です。



この2つの理由で、絶対こけるだろうな~と思ってたんですが。


刀語 - 西尾維新アニメプロジェクト




おい…



これコレ…







面白いじゃないか!


これは完全に予想外でした。

結構無理のある原作なんですが、アニメになっちゃうとあんまり気にならないから不思議w
キャラデザも最初は違和感ありますが、なれちゃえばどうって事ない。


刀語はアニメ化によって、初めて完成するのかもしれません。
西尾先生はゲーム化を意識して書いた、みたいな事をおっしゃってましたが、
キャラクターが実際動きだすと、結構見方が変わりますね~



まずオープニング。
なにコレーめちゃかっこいい
曲のB級っぽさがたまらぬw


本編、キャラの掛け合いが上手く表現出来てます。
いい感じに原作忘れてるので、かなり楽しめました。

姉ちゃんやべー

とがめ 可愛すぎる




これは来月も楽しみだな!!

2話は…「斬刀・鈍」


うん。刀の持ち主が誰だったかも思い出せないw
楽しみだな!!



ブルーレイ&DVDの発売も決定したようですね。

刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]
(2010/04/07)
細谷佳正田村ゆかり

商品詳細を見る




うん?

え?


1話ずつ収録ですか?

てっきり春夏秋冬とかで4本くらいにまとめてくるものだと。
これも予想外w


12巻全部買ったら…7万くらいいっちゃうよ?




これは…













ちぇりおー!!!


スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

