

【とんぬらさん】2巻がツヤツヤしてる

体重減っちゃったよ。



どうも、ぼるけんです!

【とんぬらさん】2巻のカバー加工に一部誤りがあったようです。

とんぬらさん 2 (IDコミックス REXコミックス)とんぬらさん 2 (IDコミックス REXコミックス)
(2010/02/09)
セレビィ量産型

商品詳細を見る


詳しくは↓

『とんぬらさん 2巻』表紙カバー加工の誤りに関しまして


簡単に説明すると、
漫画の表紙にはPP加工したものと、そうじゃないものがありまして。

ツルツルしてるのと、紙っぽい素材の違いですね。

大多数はPP加工してあって、ジャンプコミックスとか、少年誌系はほぼこっちですね。


逆に紙っぽいのは、蟲師とか、とめはねっ!とか。
和っぽいイメージの漫画に多い気がしますね。



で、とんぬらさんは本来、PP加工してない紙っぽい表紙で販売してました。
1巻がそうでしたからね。


2巻では一部ツヤツヤしたのが混ざっちゃってるよって話。

自分のを確認してみたところ

とんぬらさん2巻


ツヤツヤしてるー!!

右が1巻。左が問題の2巻です。

画像では分かり難いかもしれませんが、PP加工してあります。
光が反射してるのが証拠。手触りも違います。


やったーw


希望される方には、無償で交換してくれるらしいです。
自分は絶対に手放さないけどね

大多数の方がそうでしょうw
レアのゲットだぜわほーい。くらいの気持ちですよ。


今度PP加工してない初版本探しに行かないとな。


ちなみに、近所の本屋をチェックしてみたところ
陳列してある物はすべてPP加工してありました。


福井出荷分は全部してあるのかも知れません。
欲しい方は探してみようw


あ、【とんぬらさん】面白いですよw
個人的には結構好きな作品です。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

