スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張って!【日本一ソフトウェア】

今週は、遅れを取り戻すように連続更新します。
多分。


どうも。ぼるけんです。


日本一ソフトウェアがヤバいらしいですね。

マール王国、ディスガイアシリーズで有名なゲーム会社です。


下手すると倒産するかもしれないらしい。
昨年度大赤字&株価も大変なことになってるらしくて。


最近
え?どうしたの?っていうレベルのクソゲーを連発してましたからね。

日本一のゲームは結構プレイしてるんですが、
これは面白い!と思ったのは初代ディスガイアだけですね。

後は大体微妙です。



代表取締役の辞任も発表されました。
これはいよいよかも。


この現状を打破すべく?ディスガイアシリーズ最新作の製作も発表されましたが、どうなることやら。


初代は、キャラ、ストーリー(人を選ぶけど)、システム共にかなりの完成度でした。
やりこみ要素もバッチリだったし、自分も300時間ほどプレイしました。

不満点は視点変更くらい。MAPが見にくいって事くらいですね。特にアイテム界。



2は正直微妙でした。
キャラの特性みたいなのが強力すぎて、戦略がその特性頼みになりがちなんですよね。
もっと弱くして、あくまでオマケ。くらいの方が良かったと思います。個人的には。

あと、キャラも微妙でした。前作のラハール達が良すぎた、ってのもあるんですがねw



3は未開封です。
特に理由はありません。




倒産しちゃうのは寂しいので、ちょっとでも貢献しようと思い

マール王国の人形姫+1(たすいち)マール王国の人形姫+1(たすいち)
(1998/12/17)
PlayStation

商品詳細を見る


ゲームアーカイブスで【マール王国の人形姫】買いました。
PSPにぶち込んでプレイしてます。

日本一ソフトウェアを一気に有名にしたミュージカルRPGです。
今プレイしても、色あせない面白さがありますね。

いろいろ穴はありますけどねwシステムの不便さとか、エンカウント率の高さとか、似たような構造のダンジョンとか。

でも、キャラクターは活きてるし、王道ながらストーリーも秀逸ですね。
絵本をゲーム化したような感じですね。こういうの好きですw


昔プレイしたんですが、2は未プレイなので、おさらいも兼ねて1からやろうと。

Lくんの使えなさ懐かしいなw
昔はこっ恥ずかしくて直視できなかったミュージカルパートも今ならすんなり観れますね。


5時間ほどプレイしてから気がついたんですが…



未開封のディスガイア3をやればよかったんじゃ?



仕方ないねw
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。