スポンサーサイト


今ではだんご大家族を聞くだけで泣けるぜ!【CLANNAD】オールクリアー

CLANNAD(クラナド) 特典 ドラマCD「光見守る坂道で」ダイジェスト版付きCLANNAD(クラナド) 特典 ドラマCD「光見守る坂道で」ダイジェスト版付き
(2008/05/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


PSP版CLANNADオールクリアーしました!


というわけで感想を



「CLANNADは人生」というのも納得できる内容でしたねー

自分はこういう恋愛アドベンチャーゲームで、ちゃんとクリアしたのは5作品しかないんですがw
間違いなく一番面白かったですね。



以下ネタばれ要素があるので続きからをどうぞ
【シナリオ】    家族をテーマにしたストーリーが素晴らしかったですね。胸に響く言葉やシーンが満載でした。何度泣いたかわからないくらい泣いたよw ジャンルは違うけどFF10を超えました。
ギャグの部分も面白かったし、やっていて飽きませんでした。春原の存在もかなり大きかったw
クリア後の感動と心地よさは群を抜いてますね


【音楽】     BGMも良かった。使いどころが素晴らしく、アレンジも良かった。
小さな手のひらは反則なくらいよかった。ホントにだんご大家族を聞くだけで泣きそうになるよw
サントラが欲しいくらいの出来ですね


【グラフィック】     正直、髪型を変えたら誰が誰だか分らなくなりそうw
シナリオが素晴らしかったのでさほど気になりませんでしたが。
あとはイベントCGも少ないかな?と感じました


【声優】     かなり豪華ですねwPC版はやってないし、違和感などはほとんど感じませんでした。
ひとつ言えば朋也のボイスも欲しかったかも?自分は主人公に感情移入するタイプではないのもありますが


【システム】    選択肢を間違えてもバックログでやり直せるしwよかったと思います
セーブにメモ機能が欲しかったかな? あとは、PSP版だけなんですがディスクの入れ替えがめんどくさかったww


【残念な点】     残念なところは、アフターストーリーの存在が、基本的に渚がメインヒロインで他はサブみたいな作りを際立たせてしまってるところですね。智代は別の作品でアフターストーリーがありますが。
言い換えれば、アフターストーリーが素晴らしかっただけに他のキャラクターのアフターも楽しみたい!と感じるんですね。

あとは難易度が高い件。攻略サイトなしではクリアは相当難しいと思います。特に杏w
その分クリアした時の感動がさらに大きくなるんですが・・・




こんな感じですねw  かなりの傑作だったと思います。総合得点は96点です。100点満点で。他に点数付けたゲームがないのでアレですがww

クリアして自分も声を大にして言えますね

CLANNADは人生

プレイしていない人はかなり損してると思います。未プレイの方がいれば激しくオススメしますね。




ここから先は、自分の中でのヒロインランキングに行きたいと思います!

では5位から


【第5位】      坂上 智代
ギャグイベントもかなり笑ったし。女の子らしく振舞おうとするところが悶えポイントですw
後半のいちゃいちゃっぷりは必見ものw
智代シナリオだけ朋也が別人に見えるよw

  




【第4位】      藤林 杏
シナリオがよかった。このドロドロした感じがいいねw
嫉妬とか、横恋慕とか、そういうのが大好きなんだ!
欲を言えば体育館倉庫から攻略したかった!
みんなもそう思うだろ!?






【第3位】     一ノ瀬 ことみ
こうじわじわと心開いていく感じがよかった。
ことみシナリオは他のヒロインとの絡みも多くて楽しかったしねw
渚との対面はもうニヤニヤが止まらなかったぜwww
実は幼馴染で、ずっと朋也の事を想っていたという点もかなりつぼったw
エンディングはマジでなくよ。ことみーーーーーーーー






【第2位】     伊吹 風子
最初は「なんだこのヒトデ。また不思議キャラか・・・」って感じだったけど今ではウミウシより好きです。
おそらく一番ないたシナリオですね。記憶を失っていく系はマジでやばい。
渚と朋也の手をつながせるシーンがくっそやばいwwww
あとアフターストーリーでの活躍も、くっそやばいwww
このまま風子と・・・・なんて思ったのは俺だけじゃないはず。
このまま押し倒しちゃえ!と思ったのも俺だけじゃないはず








【第1位】     古河 渚
基本的にどんな物語でもメインヒロインよりサブヒロイン。それもものすごい変化球をついてくる自分にとって、かなり意外な結果。自分でもびっくりだ!
多分アフターストーリーがなくても一番好きなキャラになっていたと思う。
秋生&早苗のアシストもあっての結果だけど、好きな食べ物があんパンとか、だんご大家族好きとか、流されやすい性格とか、もー色々とツボだったw部屋のだんごが増えていくのは、かなり心が和んだよ。あとナルシストな渚が大好きなんだw
あとアフターのしちゃってます発言は・・・・
どっかーん!
いやー、天然っ娘ってほんっとにいいもんですね~





こういう結果になりましたw 皆さんは誰が一番好きかな?w


他のkey作品もやりたくなってきましたw【kanon】以外はやったことないのでw
あとアニメもかなり気になってるのでDVD-BOX的なものが出たら買おうかなと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ : Key - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

半年前、クラナドのアニメで泣いたのを思い出しました… 10月から放送のアフターストーリーに期待せざるを得ません。

あとヒロインランキングが俺とまったく逆で吹きましたw

No title

俺は親父に尽きる。ホモかよ。

No title

体育倉庫のみ攻略したいね!!

性的な意(ry

No title

>蓮華
まじかwどうやら先輩とは趣味が違うようだw

>赤ヘル坊や
古河夫妻はいいよねw
正直、早苗さんも攻ry

>ゆうたろー
それだと体育倉庫と何かするみたいに聞こえるぞw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

