スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうリリエンタールがやばい

ブラウザを変えたんですよ。
Firefoxに。

前からIEと使い分けてたんですが、こっち1本にするつもり。
なんせ記事消滅さすからね、IE。




は~い、ぼるけんです。


【賢い犬リリエンタール】が面白いです。

賢い犬リリエンタール  1 (ジャンプコミックス)賢い犬リリエンタール 1 (ジャンプコミックス)
(2010/02/04)
葦原 大介

商品詳細を見る

賢い犬リリエンタール 2 (ジャンプコミックス)賢い犬リリエンタール 2 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
葦原 大介

商品詳細を見る


1巻が出た時も面白いよ!って記事書いたんだけど消滅しました。テヘ

2巻も面白かったです。この実力は確かなものです。


でも、ものすごくもったいない作品でもあります。

まず、掲載誌がジャンプだということ。
作風が今のジャンプには合いません。合わなさすぎます。
今のジャンプではバトル展開がない作品は、ほぼ人気出ませんからね。スケットは稀です。

絵柄が地味なのもちょっと…
下手な訳じゃないですよ。デッサンもしっかりしてるし、魅せ方も上手いです。
画力が高い作家が集まるジャンプだけに、地味さが際立ってるんですよね~

ジャンプ以外なら人気作になった可能性が高いだけに、ほんとに残念。



もう1つもったいないのは
リリエンタールのデザインがサムネバイバイな事。
あえてもう一度1巻のリンクを貼ります
賢い犬リリエンタール  1 (ジャンプコミックス)賢い犬リリエンタール 1 (ジャンプコミックス)
(2010/02/04)
葦原 大介

商品詳細を見る


可愛くないでしょう?
むしろイラッとしませんか?自分はしましたw

作品を読んでもらえれば、リリエンタールが可愛くない。なんて言いませんし、言わせませんが。
これは手に取ってもらえる表紙じゃないよ…
しかも、本屋への入荷数が圧倒的に少ない。これはミスといわざるを得ないですよ。マジで。

単行本のプッシュ次第では生き残る道もあったのに…




こういった背景もあってジャンプでの掲載順もかなり低めでした。
「これはいかん」と思い、実に7年ぶりくらいに定期購読し、人生初のアンケートハガキも出しました。
7週前くらいからですかね。


しかし、どうやら手遅れだったようです。
もう完全にまとめに入っちゃってます…

ほんとに面白いのに…
今週号やばかったです。もう…バス…;;

切るなら めだかちゃんにしておくれよ!!


でも、葦原先生なら上手く締めくくってくれると思います。それだけの実力はあります。
ちょっと前に壮絶な打ち切りをくらったなんとかっていう漫画みたいにはなりませんよw


リリエンタールが打ち切られても、葦原先生ならどこ行っても活躍できるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

おい!ダブルアーツを馬鹿にすんのか!ww
個人的には大好きでした^o^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。