

油断してたらこのざまだ・・・(前篇)

どーも、先ほどから「愛よファラウェイ」が頭から離れないぼるけんです



今月はあんまり新刊でないし、そんなに本増えないなー

なんて思ってたけどそんなことは本当になかった。


今月も買い過ぎです。まぁしょうがないよねw
好きなものは好きだからしょうがない!!

080831_223323.jpg

とりあえず9冊紹介


【戦国妖狐】1巻     【惑星のさみだれ】や【サイコスタッフ】で有名な「水上悟志」先生の戦国冒険ファンタジー。妖狐の姉と仙道の弟というフシギな義姉弟の世直し道中w
水上先生の作品はどれもオススメですねー



【ミスミソウ】2巻      「押切蓮介」先生が贈る、戦慄の本格ホラーマンガ。
1巻はかなり重たい内容なんですが、2巻は相当憎しみに満ちてます。【でろでろ】しか読んだことのない人は注意が必要。
3巻以降さらに救いようのない展開になりそうで怖い



【勤しめ!仁岡先生】3巻        アンチ子供の中学教師4コマギャグ。
1巻、2巻は割と楽しめて読めたんですが、すでにマンネリぎみ。
4コマな上、セリフも多いので読むのもかなり疲れるので気をつけてw



【シグルイ】11巻      上意によって、藤木と伊良子の再戦が決まり、片腕を失った源之助がどのように剣法に磨きをかけるのか気になります。今巻は「がま剣法」編も収録されており、どのように本編に絡んでくるのか気になりますね。



【暴れん坊小納言】3巻       清少納言のエピソードなどを漫画化したもの。
そんなに面白いとは思わないけど、結構勉強になったりします



【オクターヴ】1巻        最強雑誌アフタヌーンで連載中のガチ百合マンガ?w
まだ1巻の段階ではどのように感想を述べればいいのか・・・
これからの展開がどうなっていくのか気になりますね。



【高校デビュー】12巻       今回はお泊り編と麻美の気持ちとの決着が収録。
次巻で最終巻ということで、かなり続きが読みたいです。少女マンガなんですが男性の方にもオススメできる作品ですね。
ドラマ化とかしそうで怖い・・・・いや、さすがにないかな?ない方がいいよね



【溺れるようにできている】       ちょっとしたことをきっかけについあいだした二人が、互いにどっぷりはまっていく様子を描いた恋愛マンガ。
同作者の他作品が結構好きだったので買ったのですが、微妙ですね。
ちょっとテーマが希薄な気がします



【ファムファタル】      こちらも同じく「シギサワカヤ」先生の作品。こっちは好きになった先輩はすでに社会人の彼氏がいて―。という大学恋愛漫画。
こっちも微妙。なんというか読みにくいというか惹きつける何かがない。
あと、やたらメガネ率が高いけど、何か意味があるのだろうか?
メガネは好きだけど、ぴくりともこなかったw



ちょっと時間もないので続きは明日にでも。べつにアニメを見るためではないのであしからず

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

