スポンサーサイト


ロックマン9プレイ中

実に10年ぶりとなる無印ロックマンの新作が発売されましたね。
今回はWiiウェアでの発売で、ファミコンの新作を目指すとか?
目的はよくわかりませんがとりあえずやってみましょう。
そんな人はほとんどいないと思うのですがネット環境がない方は購入できないので注意。


徒歩でローソン行ってWiiポイント買ってきてロックマン9購入

1000円は安いね。

なんかネットの設定とかやり直してたからダウンロードするまでにいろいろ時間かかっちゃいました。




とりあえずボス2人撃破。

かなり手抜きな感じですがそれは1000円なのでしかたない

基本は2ベースかな?

チャージショットもスライディングもないので。かなり懐かしい感じですね


難易度はそこそこ。最近MEGAMARIとかやってたから簡単に感じるけど
アクション苦手な人には結構きついかも?
まぁそのあたりは「ネジ」を集めてアイテムを買えば何とかなるレベルだと思います。
というか、苦手な人のための救済措置ですね、アイテムは。
トゲにあたっても一回だけセーフ、とか
そのステージだけはダメージ半減などのアイテムがあるので初心者の方もクリアできるでしょう。
かなり面倒くさいのは否めませんがw


BGMは、ステージの音楽はいいんですが
やけにボス戦の音楽がしょぼいような?聞き慣れれば癖になってくるかもしれませんが
いまいち盛り上がりませんねww


ちょっと気になったのがコントローラー。
リモコンを横に使ってプレイするんですが、やっぱり少しやりにくいですね。
クラシックコントローラーには対応してるのですが、ゲームキューブのコントローラーはなぜか使えません。
これだけの為にクラシックコントローラー買うのもなぁ、って感じなので
とりあえずは我慢してリモコンでやります
ぶっちゃけ少し慣れてきたw



まだちょっとしかやってませんが、これで1000円は結構お買い得かも?
なんかミッションみたいなやりこみ要素もあるみたいだし。


ロックマンファンの方は懐かしく楽しめ、初ロックマンの人も手軽に楽しめると思うので結構オススメかもです。



でもね・・・・無印ロックマンの新作もいいんだけど


ほんとにやりたいのは


ロックマンDASHの新作ですから!


頼みます。CAPCOMさん。
スポンサーサイト

テーマ : ロックマン - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

