スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画ナツ100 2008集計結果発表!

ついに発表されましたね。


面白いマンガを100作品選んで、みんなで面白いマンガを広めあおうという企画です。

3回目となる今回は、10巻以内で完結してるマンガというルールでした。
自分のナツ100はこちら

『酔拳の王 だんげの方』さん。集計お疲れ様でした!


では、さっそく見てみましょうー


酔拳の王 だんげの方[2008ナツ100 結果発表 1~100位]




やっぱりあずまんがは強かった


堂々の1位ですねー。これは納得ですねw
後の作品に与えた影響は絶大でした。
昔ちょっと早起きしてアニメ録画してたのもいい思い出ですw


2位はレベルEでした。
実は自分は、昔ジャンプを毎週購入していたので、「一回読んだことのあるコミックス買ってもなー。結構覚えてるし」ってことで、ジャンプ作品はあんまり持ってないんですよねー

レベルEは思い浮かんだのですが、自分が所持しているコミックスだけという自分ルールを作ったので
入れられませんでしたー

よーし、これを期に買いに行きましょーw



3位は寄生獣

これも納得ですねー。そういえば映画化されるって聞いたんですがどうなったんだろ?




結構知名度の低いマンガもランクインしててかなり新鮮ですねー
個人的に『サイコスタッフ』の69位が一番うれしかったw


ってか、トップ100の作品、半分近く読んだことないよorz


所持してるのは4割に満たないし・・・・・





いやー、自分もまだまだですねー

この結果を参考にして、もっとたくさんの漫画を読んでいきたいです。

部屋のスペースと相談しながらw





この企画に参加できてとても楽しかったです。
自分が面白いと思うマンガを、他のたくさんの人に読んでもらえるのはうれしいですしねw

来年も行われるとしたら絶対に参加します!

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
(2000/02)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
レベルE (Vol.1) (ジャンプ・コミックス)レベルE (Vol.1) (ジャンプ・コミックス)
(1996/03)
冨樫 義博

商品詳細を見る
寄生獣―完全版 (1) (アフタヌーンKCDX (1664))寄生獣―完全版 (1) (アフタヌーンKCDX (1664))
(2003/01)
岩明 均

商品詳細を見る
サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
(2007/10/27)
水上 悟志

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。