スポンサーサイト


【アニメ】とある魔術の禁書目録【第一話】の感想とか

どーも、ぼるけんです。


昨日書こうと思ってたんですが寝てしまいました。




はい、ということで!


アニメ版【とある魔術の禁書目録】見ました!

電撃レーベルから発売されている人気ライトノベルシリーズの一つですね。
舞台は超能力が一般化学として認知されている学園都市。
不幸な少年『上条 当麻』は、魔術の世界から逃げてきたという少女『インデックス』と出会い・・・
みたいな感じ

見てもらえればわかると思うんですが、
当ブログ名はこの辺から朴ってますww


原作ライトノベルは途中までしか読んでませんが、思いついちゃったんだからしょうがないよねw

時間があれば読みたいんですけどねー・・・


何冊まで読んだのか今本棚で調べてきたんですが・・・・



4冊しか読んでない・・・



ちなみに、もう16冊発売してます。


やべぇ・・・思った以上に読んでないぞ・・・・



ちゃっかり5巻と6巻積んじゃってるしな・・・・



でも今はユニコーンが心を捉えて離してくれないんだ!

すまん!


いつかきっと読むから!     タブン





えー、それではアニメの感想を


自分の地域ではなんと深夜3:25からの放送でしたw

起きていられるか自信なかったんですが、
さかやん、堀江、たにおの3人でインデックス鑑賞会みたいなことしてたんで大丈夫でしたw

いやーwみんなハジマッテルなw



いい感じに仕上がってますねー
結構動くんですよねー、作画が
最近のアニメはこんなもんなんでしょうか?

声優もほとんど違和感なかったですね。
ちょっと気になったのはカミヤン(主人公)がやけにイケメンだったことかな?w

あとはアニメの尺に合わせるためもあるんでしょうが、かなりの超展開でしたw
これ原作知らない人ついてこれるのか?と思いましたね
でも原作も超展開なので大丈夫ですねw

俺の中でのヒロインは小萌先生なので、そこら辺注意して見ておいてくれ。
これテストに出すから。
オーケーですか?


今日帰ってきたら、たにおから送られてきたニコ動画↓

インデックスさんがテイルズオブファンタジアOP曲を熱唱し始めました。



これは流行るぞ



来週も2時55分からとかで、起きてられるか心配ですが
頑張って見続けようと思います。


携帯にアラーム登録したのでたぶん大丈夫!

とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)
(2004/04)
鎌池 和馬灰村 キヨタカ

商品詳細を見る
とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)
(2007/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


あと、電撃で連載されている外伝マンガがかなり面白いので
そっちもよろしく 昔書いた記事
スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

そんな観賞会してないだろ!めっちゃガルルガ狩ってたやんw

俺は笛吹いてたから結構観たぜミ^ω^)

No title

ランキング厨の悲しい習性か・・・

とりあえず元ネタみたし、見てみようとおもってみたMADですわー

インデックスとかんなぎは結構おもろかったなー 
時間あれば俺も見続けよう。

No title

>さかやん
そうだったっけ?
みんな画面に釘付けだったような…

>たにお
また鑑賞会やな!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録 第1話 「学園都市」 感想

期待もあり、不安もあり。 日曜はとてもレベルが高いアニメが揃っている今期なわけですけども。 最近、原作を買ったのですが、まだ1巻しか読...

とある魔術の禁書目録関連話題

まずは新着情報をチェック ⇒  ★新着トピックス一覧★ 【気になる話題のメモ帳】にようこそ!気になる話題・注目の情報を随時掲載して行...
