

もっと読みたい!【騎崎サブゼロ作品集 世縒りゆび】感想

最近全然マンガのレビューとかしてませんねー
購入物の紹介もかなり溜まってるし・・

一応マンガ系ブログなのに、いかんいかん。




そうはいかんざき!



はい。

えー、本日紹介するのはこちら

騎崎サブゼロ作品集 世縒りゆび (リュウコミックス) (リュウコミックス)騎崎サブゼロ作品集 世縒りゆび (リュウコミックス) (リュウコミックス)
(2008/03/19)
騎崎 サブゼロ

商品詳細を見る


【騎崎サブゼロ作品集 世縒(よよ)りゆび 】

です。

昔、アワーズライトという雑誌に掲載されていたんですが、雑誌の休刊に伴い
コミックスは出ていなかったのですが、(一度は同人誌としてまとめたモノが出たらしい)
6年越しの単行本化です!

アワーズライトで連載された『世縒りゆび』シリーズを中心に編纂された作品集となってます。


実は、この作者『騎崎サブゼロ』先生はイラストレーターとして活躍されてるんですね。
幻想水滸伝Ⅴのラフトフリート、オボロ探偵事務所メンバーとか、
三国志大戦でもR献帝やRR陸抗などのイラストを担当されてました。


というか、イラストレーターとして認識してましたw
それで名前覚えてて、気になってたのをこの間ユニコと一緒に注文したんですw


いやー、いい作品と出合えましたねー

錬金術をテーマにした連作集となっており。
いろんな人物の視点から物語が展開していきます。

絵本作家を目指す少女と錬金術師見習い「樹(いつき)」との出会い

自らの料理に暗示をかける料理人と変化していく彼女

錬金術師に憧れる高利貸しの娘とその小間使い

受け継がれていく願い、紡がれる想い


重みのある言葉や、独特の表現が光り
不思議な雰囲気な作品でしたね。
読んだあとしばらく余韻に浸ってましたw

画力も高く、書き込みの量も半端じゃありません。


世界観が非常に独特なので、いまいちピンと来ない人もいるかもしれませんねー
ですが、一度入り込めればかなり満足できる作品だと思います!

          お集まりの諸兄よ ご存じか
          石も百年思いを秘めば 金と成るを
         石の百年は人の十年
           我が手中に在っては 石とて人とかわりなし

              お目にかけよう 我が秘術は


                     錬金術



【騎崎サブゼロ作品集 世縒りゆび】 オススメです。





あとね、巻末のあとがきで気がついたんですけどね・・・
こっちが自分の持ってる方↓
081006_215717.jpg

よく見てごらん
騎崎サブゼロ作品集 世縒りゆび (リュウコミックス) (リュウコミックス)騎崎サブゼロ作品集 世縒りゆび (リュウコミックス) (リュウコミックス)
(2008/03/19)
騎崎 サブゼロ

商品詳細を見る




帯がついてねぇorz


しかも村田蓮爾先生じゃないですか・・・



くそったれー!!



くっそ欲しいw


徳間書店のRyuComicsより発売しているので、近場で見かけた方は是非一報の程よろしくお願いいたします。





テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

