スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【月華美刃】が10年越しの連載決定

はい。
20日ぐらい放置しました


どうも、ぼるけんです!



5月1日に発売されるジャンプスクエアの新連載がなんと


遠藤達哉先生の月華美刃だそうで。



びっくりしました。
なんせ、読み切りが掲載されたのが平成12年のWJですからね。

2000年だよ?


10年越しの連載決定ですね。すげぇw

遠藤先生は前作【TISTA】がテンションが持たなかったのか、もともとそういう構想だったのか、2巻で完結となりました。おもしろかったのに。


月華美刃は読み切りを見る限り、かなり広げれそうな話なので、長期連載を期待したいですね。

四方遊戯 遠藤達哉短編集 (ジャンプコミックス)四方遊戯 遠藤達哉短編集 (ジャンプコミックス)
(2008/09/04)
遠藤 達哉

商品詳細を見る


↑読み切り版が読める短編集。
オススメです。だって主人公がみんな女の子だもん

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

わぁい!

暖かくなったら本整理するから!



どうも、ぼるけんです。


一迅社さんから「オトコの娘マガジン」が創刊されるようです。
オトコの娘ってのは、簡単に言うと女装少年のことです。

で、雑誌のタイトルが


季刊『わぁい!

です。

一迅社WEB | わぁい!




わぁい!てw
東方的な話になるんですが、「生パン」氏を思い出しましたw

生パンとは (ナマパンとは) - ニコニコ大百科




わぁい!てw

最近オトコの娘 強いですね。
アンソロ系とかも書店で何度も見かけました。


元祖とも言える「ひばりくん」も新装版が完結したばかり。
ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション 3ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション 3
(2010/02/27)
江口 寿史

商品詳細を見る


流行り廃りが激しいギャグ漫画ですので、今読んでも面白くはないですけど、
加筆修正が結構あるので、気になる人は是非。



自分が印象に残ってるオトコの娘は【なるたる】の「のり夫」ですね。
なるたる(10) (アフタヌーンKC)なるたる(10) (アフタヌーンKC)
(2003/02/19)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る


これは、オトコの娘、というより、マンガ史に残るほどの非業の死を遂げた、って事が印象に残ってる原因ですね。
あれは凹みましたわ。


考えてみると、以外にパッと出てきませんね。
探せばたくさんいると思うんですが。


最近だと【来世であいましょう】の「キノ」ですね。
来世であいましょう 1 (バーズコミックス)来世であいましょう 1 (バーズコミックス)
(2009/10/24)
小路 啓之

商品詳細を見る


相変わらずセリフ回しが絶妙です。面白いです。
あ、キノはオトコの娘ではないですね。
ん?どっちなんだろう。定義が分かりませんw




オトコの娘メインなマンガだと【プラナスガール】くらいしか思い付かないですね。

うん。




わぁい!

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

【ゆゆ式】2巻が楽しみ

土日も仕事とかやめて。

どうも、ぼるけんです。


今日は【ゆゆ式】の2巻が発売。

ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/03/26)
三上 小又

商品詳細を見る

ゆゆ式 (2) (まんがタイムKRコミックス)ゆゆ式 (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/02/27)
三上 小又

商品詳細を見る


ホントは土曜日発売だけど、田舎補正で今日です。


今まで読んできた萌えユル系4コマの中で、一番面白いと思う作品です。
楽しみ。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

【とんぬらさん】2巻がツヤツヤしてる

体重減っちゃったよ。



どうも、ぼるけんです!

【とんぬらさん】2巻のカバー加工に一部誤りがあったようです。

とんぬらさん 2 (IDコミックス REXコミックス)とんぬらさん 2 (IDコミックス REXコミックス)
(2010/02/09)
セレビィ量産型

商品詳細を見る


詳しくは↓

『とんぬらさん 2巻』表紙カバー加工の誤りに関しまして


簡単に説明すると、
漫画の表紙にはPP加工したものと、そうじゃないものがありまして。

ツルツルしてるのと、紙っぽい素材の違いですね。

大多数はPP加工してあって、ジャンプコミックスとか、少年誌系はほぼこっちですね。


逆に紙っぽいのは、蟲師とか、とめはねっ!とか。
和っぽいイメージの漫画に多い気がしますね。



で、とんぬらさんは本来、PP加工してない紙っぽい表紙で販売してました。
1巻がそうでしたからね。


2巻では一部ツヤツヤしたのが混ざっちゃってるよって話。

自分のを確認してみたところ

とんぬらさん2巻


ツヤツヤしてるー!!

右が1巻。左が問題の2巻です。

画像では分かり難いかもしれませんが、PP加工してあります。
光が反射してるのが証拠。手触りも違います。


やったーw


希望される方には、無償で交換してくれるらしいです。
自分は絶対に手放さないけどね

大多数の方がそうでしょうw
レアのゲットだぜわほーい。くらいの気持ちですよ。


今度PP加工してない初版本探しに行かないとな。


ちなみに、近所の本屋をチェックしてみたところ
陳列してある物はすべてPP加工してありました。


福井出荷分は全部してあるのかも知れません。
欲しい方は探してみようw


あ、【とんぬらさん】面白いですよw
個人的には結構好きな作品です。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

グッドアフタヌーンコミックス始動

やっと温かくなってきました。




どうも、ぼるけんです。
今日も買った漫画の紹介を


純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)
(2010/02/05)
石川 雅之

商品詳細を見る


【純潔のマリア】  1巻

もやしもんの「石川 雅之」先生の作品。
今回はタイトルに繋がるプロローグって感じですね。

魔女でありながら戦争を嫌い、魔女の力を使って戦を止めようとする少女『マリア』が主人公。
しかし、あまりに目立ち過ぎたため大天使『ミカエル』に目をつけられ…

面白いですね。欠点はキャラの書き分けが甘い事ですねw
作者本人も言ってましたが、もう何人ドッペルいるんだよ的なw    [B+]




夏の前日 1 (アフタヌーンKC)夏の前日 1 (アフタヌーンKC)
(2010/02/05)
吉田 基已

商品詳細を見る


【夏の前日】  1巻

恋風の「吉田 基已」先生の新連載。
恋風はちょっとしか読んだことないので、ほぼこれが初読ですね。

同作者のオムニバス作品のスピンオフ?らしくて。
知らずに買っちゃったよ。そっちもチェックしないと。

とりあえず、年上属性の自分にはたまらない内容でしたw   [B]




喧嘩商売 19 (ヤングマガジンコミックス)喧嘩商売 19 (ヤングマガジンコミックス)
(2010/02/05)
木多 康昭

商品詳細を見る


【喧嘩商売】    19巻

木多先生にしてはかなり長く続いてますねw
というか、キャラが増えすぎて、全員のエピソード回収出来るのか不安ですw
そもそもそんな気はないのか?

今回も「よく打ち切られないな…」なギャグ回収録ですw
書かずにはおられんのかw

真面目に喧嘩してる時は内容も充実してますね    [B+]





っポイ! 28 (花とゆめCOMICS)っポイ! 28 (花とゆめCOMICS)
(2010/02/05)
やまざき 貴子

商品詳細を見る


【っポイ!】   28巻

画像無い…

とりあえず思ったのは
中学生!!ですねw

ダンクとか無理だから。しかも勝っちゃうのかよw
昔から好きな作品なんですが、長期連載故の弊害というのがありますね。

初期の頃はゲームボーイしてたのに、今DSですからね。
中学3年生の1年間の物語ですよ?

セリフとトーン量が多くて読み難いです。
でも心に響く話が多いので好きですよ。     [B]





前半2つは「good (グッド) ! アフタヌーン」コミックスです。
ついに始動しましたね。

来月もいろいろ発売されます。
個人的に

鉄風 1 (アフタヌーンKC)鉄風 1 (アフタヌーンKC)
(2010/03/05)
太田 モアレ

商品詳細を見る


1,2巻同時発売される【鉄風】が楽しみです。

さすが最強(ぼるけん的に)の漫画雑誌アフタヌーンの姉妹誌だけあって、なかなか面白い作品が多いですね。
面白いというか、琴線に触れるって感じでしょうか。

また買う本が増えちゃって困るw

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。