スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケロロかシレンか

また冷え込みやがって!!許せん!!



どうも、ぼるけんです。

ケロロRPGがかなりの完成度らしいです。

ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊 特典 「ケロロ軍曹×テイルズ オブ」超コラボ 限定クリアファイル付きケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊 特典 「ケロロ軍曹×テイルズ オブ」超コラボ 限定クリアファイル付き
(2010/03/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る


キャラはケロロだけど、ゲームシステムはテイルズなゲームです。
PV見ててかなり面白そうだな~と思ってたんですが、ホントに面白いみたい。
評判いいです。

戦闘システムがリメDみたいな感じらしい。
リメDの戦闘はテイルズで1,2を争う楽しさなので、一気に欲しくなりました。

てか、日曜買いに行ったんですが売れ切れてやがりまして。
チクショー。

手に入らないと更にやりたくなるのが心情ですよね。
チックショー。



風来のシレン4も評判いいです。

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
(2010/02/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


3での不満点を見事に改善した良作ともっぱらの評判です。
シレンは中学生の頃めちゃハマりました。

トルネコほど難しくもなく、チョコボほどヌルゲーでもない絶妙なバランスだった記憶があります。
なんか女性キャラもいるみたいだし、こっちも欲しいな。


両方買うと確実に2つとも積むので、どっちか1つに絞ろう。

在庫状況としては、
ケロロは品薄、シレンはどこにでもある。といった感じです。

よし。




市内の販売店全部回って、ケロロなかったらシレンで。
決定!



さ!モンハンしよー!

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

頑張って!【日本一ソフトウェア】

今週は、遅れを取り戻すように連続更新します。
多分。


どうも。ぼるけんです。


日本一ソフトウェアがヤバいらしいですね。

マール王国、ディスガイアシリーズで有名なゲーム会社です。


下手すると倒産するかもしれないらしい。
昨年度大赤字&株価も大変なことになってるらしくて。


最近
え?どうしたの?っていうレベルのクソゲーを連発してましたからね。

日本一のゲームは結構プレイしてるんですが、
これは面白い!と思ったのは初代ディスガイアだけですね。

後は大体微妙です。



代表取締役の辞任も発表されました。
これはいよいよかも。


この現状を打破すべく?ディスガイアシリーズ最新作の製作も発表されましたが、どうなることやら。


初代は、キャラ、ストーリー(人を選ぶけど)、システム共にかなりの完成度でした。
やりこみ要素もバッチリだったし、自分も300時間ほどプレイしました。

不満点は視点変更くらい。MAPが見にくいって事くらいですね。特にアイテム界。



2は正直微妙でした。
キャラの特性みたいなのが強力すぎて、戦略がその特性頼みになりがちなんですよね。
もっと弱くして、あくまでオマケ。くらいの方が良かったと思います。個人的には。

あと、キャラも微妙でした。前作のラハール達が良すぎた、ってのもあるんですがねw



3は未開封です。
特に理由はありません。




倒産しちゃうのは寂しいので、ちょっとでも貢献しようと思い

マール王国の人形姫+1(たすいち)マール王国の人形姫+1(たすいち)
(1998/12/17)
PlayStation

商品詳細を見る


ゲームアーカイブスで【マール王国の人形姫】買いました。
PSPにぶち込んでプレイしてます。

日本一ソフトウェアを一気に有名にしたミュージカルRPGです。
今プレイしても、色あせない面白さがありますね。

いろいろ穴はありますけどねwシステムの不便さとか、エンカウント率の高さとか、似たような構造のダンジョンとか。

でも、キャラクターは活きてるし、王道ながらストーリーも秀逸ですね。
絵本をゲーム化したような感じですね。こういうの好きですw


昔プレイしたんですが、2は未プレイなので、おさらいも兼ねて1からやろうと。

Lくんの使えなさ懐かしいなw
昔はこっ恥ずかしくて直視できなかったミュージカルパートも今ならすんなり観れますね。


5時間ほどプレイしてから気がついたんですが…



未開封のディスガイア3をやればよかったんじゃ?



仕方ないねw

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

【ぽっちゃりプリンセス】が面白いのよ

すごい久しぶりの更新です!


どうも、ぼるけんです。




こんなに更新が滞ったのは、【ぽっちゃりプリンセス】っていうゲームにハマってまして…
いや、半分くらいはダラダラ漫画読んでたせいなんですがw


で、ぽっちゃりプリンセスなんですが。

とりあえず公式サイトはこちら

観てもらえば分かると思うんですが、完全にサムネバイバイです。
タイトルでもかなり損してるゲームですねw


ぽっちゃりプリンセスというタイトルだけでは、どんなゲームかも分からないし、興味もわかないでしょうw



PSストアで1500円で販売しているPS3専用ゲームです。
値段の割にはかなり遊べるゲームなので、買っても損はしないかと思いますね。


どんなゲームか説明すると
最大16VS16の32人対戦が可能な、対戦アクションゲームで、

基本は同じですが、4種類のゲームがあります。

まず、
数値化された敵戦力を0にする『チームデスマッチ』
支城を奪い合う『国取り合戦』

この2つは、正直あまり面白くないですw
ただの殺し合いなので。


このゲームの真価はプリンセスの奪い合い。
自国のプリンセスを救出する『プリンセスを救い出せ』

敵国のプリンセスを3回誘拐すれば勝ちとなる『プリンセス誘拐作戦』

この2つが面白いですね。


操作キャラには職業があって、
種類が

村人
戦士
木こり
狩人
僧侶
魔法使い

の6つあり、各職業によって役割が違います。

村人なら素早い移動速度を利用した、ケーキ(プリンセスを太らせて、運ばれ難くする)や物資の運搬。
木こりなら、物資の調達、拠点の強化。
魔法使いなら、敵へのダメージソース、氷魔法による足止め等。

自陣で簡単に変更可能です。
戦場でも、死んだキャラの帽子を拾えば変更できます。
場面に応じて、臨機応変に対応するのが重要になってきますね。



支城(中間拠点で、物資の貯蓄や回復が可能)、カタパルト、ワープゾーン等もあり、戦略性もかなりあります。


ボーダーブレイクをやってる人は、あんな感じだと思ってもらえれば。

コミカルな見た目とは裏腹に、血が飛び散ったりするのも見どころですねw



フレンド同士協力し合ってプレイするのも楽しいです。
というか、1人でやってると、膠着状態に陥った戦場を打破できないので、多人数プレイがオススメですね。

うまく1人で敵城に忍び込んでも、プリンセスがパンッパンに太ってると、絶望感しかありませんからねw



稼いだポイントによって称号が上がっていくし、キャラメイクのパターンも増えていきます。
殆どオマケみたいな感じですが。



欠点は、1ゲームが物凄く長くなりがちな事。

1時間決着がつかない事もざらにあります。
一応タイムアップがあって、トータルポイントで勝敗は付きますが。

それと、ダメージを与えた時のエフェクトが分かり難い事ですね。
戦士でおっかけ回してる時とか、攻撃が当たってるかどうかが分かりにくいんですよね。

ラグはゲームホストの回線状況しだいです。
たまに酷い時ありますが、大体は気にならないレベルですね。



今後もDLCによる追加要素もあるようです。
職業、マップ、キャラカスタムあたりに期待したいところですね。



この内容で1500円は、かなり安い買い物だと思うので、
PS3持ってたら是非ダウンロードしてみてください!

PSP版も発売予定らしいです。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

迫る!【第7回東方シリーズ人気投票】

どうも、ぼるけんです。



【第7回東方シリーズ人気投票】が迫ってきました。

投票受け付けは、2月7日からです。


詳しくは↓

第7回東方シリーズ人気投票


キャラはまだいいんですが、曲が迷いますね。


ちなみに第6回の時の記事↓
【第6回東方シリーズ人気投票】に参加してみた


うわぁ。
完全なるにわかですねww


今回も霊夢かなー。
やっぱり主人公だし、腋がね。強いよね。


星連船ではっちゃけてた早苗もきそうです。

曲部門では、新曲がどれだけ食い込むかが気になりますね。
上位はきっと常連組で埋まるだろうから


結果発表は2月14日。
多分またニコニコとかでアップされるでしょうw

楽しみです。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ポケモンの新作

余計なパーツをパージすることによって、入浴時間を3分ほど短縮するのに成功しました。


さみぃ。






どうも!ぼるけんです。


ポケモンの新作が年内に発売されることが発表されましたね。
うわーい。

ピカチュウをメインに据えた変なゲームとかじゃなくて、ちゃんとしたタイトルナンバーっぽいです。
また100匹くらい増えるんですかね。もう覚えられないぞw


やけに速くない?とも思いましたが、

ハートゴールド、ソウルシルバーはリメイク作品ですから、
完全新作としては、2006年9月に発売された、ダイヤモンド・パール以来ですね。

そうか、もう4年も経つのか~


次のタイトルも鉱物で攻めてくるのでしょうか?
でも、頂点っぽいイメージのダイヤモンド使っちゃってるしな~

昔、次はガーネットと○○○(忘れた)らしいよ。ってのを耳にしたんですが、
ガーネットって、インパクト弱いですよ。

惑星は、ギンガ団で使っちゃったし。
他に何があるよ?




あと、次はどこが舞台になるか。

関東
近畿
九州
北海道

と来て、残るは

東北
中部
中国
四国


ですが、


四国あたりかなー
今年の大河、坂本竜馬だしさ。

東北は、前作が北海道で、雪国のイメージが被るからまず無いかと。
自分の住んでる中部は、関東と近畿に挟まれちゃってるからなー。

海外という可能性も0じゃないですね。





まぁ、続報を待ちましょう。

プラットフォームはDSらしいです。
DSi対応とか舐めたことぬかすんじゃねーぞw





くさキング!君に決めた!!

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。