

ハイニュー完成。だが・・・

長らく破れっぱなしで機能していなかった網戸を張り替えました!


どうも。ぼるけんです。




いやー、ハイニューガンダムやっと完成しましたよw


半分くらい作ってから、半月以上放置しちゃってたので申し訳ないw





完成したのは↓

ハイニュー


いいんじゃないの?
でも、白と青しかないのでなんか物足りないな…

今度デカールを張ろう。



ハイニュー2

こうするとSEED系の機体みたいだなぁ。
蒼いビームサーベルは貴重なので嬉しいw(基本ピンク)



ハイニュー ファンネル

行け!ファンネル!!

うーん・・・・イマイチだなぁ・・・
自分のセンスの問題もあるんだけどねw

付属のクリア棒で立ててるんだけど、コレがファンネルの重さに耐えきれなくて「プラーン」ってなるんですわw
悔しいのう。



評価は70/100点ってところですね。
結構ポロポロとれるパーツもあるし(特に背中に付けてる時のファンネル)、今まで作ったMGの中では微妙な部類に入りますね~。
付属の台座もイマイチ・・・


まぁ、56%引きくらいで手に入れたので、値段の割には満足のいくものでしたね。





ハイニューは完成したんですが




自分にはまだ積みプラがあるんですw

積みプラ

MGジョニー・ライデン専用ザクⅡとMGキュベレイです。




キュベレイは、全MSの中で最も好きな機体です!!
パイロットのハマーン様も大好きw

かなり作るのが楽しみです!




ジョニー・ライデン機は、電気屋で叩き売りされてたのでw
だって、これも56%引きだったんですよ!

MGのザク、しかもver2はかなり出来がいいらしいので、これはいい買い物しましたね。
ジョニー結構好きだしw





ザクから作る予定です。
楽しみは最後に取っておくタイプなので、キュベレイは後回しです。



いつぐらいに出来上がるかな・・・・




まだ箱すら開けてないからw






またガンプラ製作会でもしないとな!
一人でいるとマンガ読んじゃうから

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

MG ハイニューガンダム製作中 その2

金曜に1時間くらい
土曜にモンハンしながらちまちま作ってました。


ハイニュー6

胸部の完成。

ハイニュー7

腕の完成
右と左結構違います。

ハイニュー8

肩。
結構小さい

ハイニュー9

顔の完成。
イケメーンw
目のシールなんとかうまく貼れました。

ハイニュー10

現在製作途中の足の一部
おそらく踵の部分。
足はここからが大変なんです。




という訳で上半身完成しました。
ドッキングは最後の楽しみに取っておきますw


もう半分くらい完成したかな?


このペースなら来週中には出来上がりますね。



早くファンネル作りてー

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

MG ハイニューガンダム製作中 その1

今日、行きつけ本屋とは別の本屋に行ったんですよ

そしたら


かんなぎ のアニメをモニターで垂れ流してましてね。
かんなぎをプッシュしてました。

いや、それはいいんだけど…
何故いまなの?


アニメ放送中にやるべきでは?



それとも、
作者体調不良のため連載休止中のかんなぎですが、
最近体調がよくなりつつあるとブログで報告してた様なので
そろそろ連載復帰するかも?記念って事なのですか?



かんなぎのOP聞くと体が動きそうになるのでやめてほしい。
それが言いたかったのです。





どうも、ぼるけんです!



火曜日に届いたMGハイニューガンダム、作り始めました!

1/100 MG Hi-ニューガンダム1/100 MG Hi-ニューガンダム
(2007/02/25)
不明

商品詳細を見る



密林からやったらでかい段ボールが届きましてね。
「密林さんはたまに梱包へたくそやからなぁ」とか思って開けてみたら
そんなことありませんでしたw

ちゃんと適正サイズの段ボールでした。

ハイニュー1


でかっ!

参考までに、近くに置いてあった【B型H系】の6巻を置いてます。



箱開けて、パーツを袋から出すだけで一苦労ですよw
前に作ったシナンジュよりは少ないと思いますが。




1時間ほど製作。

ちなみに素組(塗装とか溝埋めとかはナシ、組み立てるだけ)です。
デザインナイフでバリは綺麗に取ってるので、それなりに時間かかってます



ハイニュー2

最後に作りたくないので、最初に台座を作りましたw


ハイニュー3

次にビームライフルとバズーカ。
画像じゃ分かりにくいと思うんですが、細かいところまで再現(?)してあります


ハイニュー4

シールド。
青と白のコントラストと、このジグザグした感じがイイね。


ハイニュー5

最後に胸部。
まだ途中です。
ちょっとパイロットの足が見えてますw



マ
!?




いやー、まだまだ時間かかりそうですね。

今日は眠たいのでこの辺で。


おやすみなさーい
 

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

Hi-ニュー注文した

今日はあまりの温かさに、仕事中ずっと額に矢が突き刺さったドラえもん書いてました。



どうも。ぼるけんです。




いやー。春ですな。
とか思ってたら夏がすぐ来るんですなコレが。


近年なんか

春。

夏!

秋。

冬!

こんな感じのような気がします。
暑いのも寒いのも苦手なので勘弁してください。




さて、昨日の深夜ついカッとなってコレ注文しました。

1/100 MG Hi-ニューガンダム1/100 MG Hi-ニューガンダム
(2007/02/25)
不明

商品詳細を見る


1/100 MG Hi-ニューガンダムです。


アマゾンのレビューでは、
あんまりハイニューっぽくないとか、
ほとんど別モノ。見たいな意見が多いのですが

自分はハイニューそのものを見たことがないので気になりませんねw
カッコいいと思うんだけどなぁ


あんまり思い入れがないのに購入したのは、ぶっちゃけ安かったからですw

定価は7350円なんですが、あまり人気がないのか
なんと46%OFF!

4000円割ってますw
お買い得!!

今見たら33%OFFになってますね。ギリギリセーフだったぜ。


今日「発送したよ!」というメールが来たので、たぶん明日届くと思われます。

さ、日曜やることが出来たぞ!!



ん?





ちょっと待てよ。


定価7350円って事は、シナンジュ並みにデカイ奴が来るって事だよね?


シナンジュの時は相当悶絶しましたw


コレは、一日で作ろうとしたら次の日フラフラだぞw



じわじわ、っと作っていくか。

明日届いて、箱開けてか決めよう。

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

レッドフレーム作ったよ

こんなに雨降ったのは久しぶりです。

ぼるけんです。



火曜日に久しぶりにガンプラ作りました。

2ヶ月ぶりくらい?



作ったのはコチラ↓
1/100 ガンダムアストレイ(レッドフレーム)1/100 ガンダムアストレイ(レッドフレーム)
()
不明

商品詳細を見る


ガーベラストレートとかいう日本刀持ってるレッドフレームさんです。


一緒に作ったさかやんはダブルオーのなんか。
2つくらい作ってた。
よう知りませんw

かわやんはエヴァ初号機。



定価2100円のヤツなので3時間ちょっとくらいで完成しましたね。



完成品
赤枠1

なかなかの出来。
バンダイのプラモデルは安心です。

赤枠2

レッドフレームは余計なモノが一切付いてないので身軽です。

赤枠3

ポージングが取りやすいです。抜刀です

赤枠4

星流れ。
み し り



以前ジェバンニが一晩でやってくれた、ブルーフレームと戦わせてみた

赤枠VS青枠


おぉう。

こうやって2体揃うと結構イイですね。
しかし、このあと確実にレッドフレームは真っ二つですねwww


またボチボチとガンプラ作りだそうかな?
という気持ちになりました。



次はゴールドフレームか~
叩き売りされてるハイニューですね。

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

